※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
産婦人科・小児科

南区のアイレディースクリニックで新しい院長先生に変わってから出産された方、会陰切開時の糸について自己抜糸をした経験のある方いますか?

新しい院長先生に変わってから、南区のアイレディースクリニックで出産された方教えてください🙏
会陰切開した際に溶ける糸を使用して抜糸をしない事は知っているのですが、つっぱって痛いからと自ら抜糸を頼んでしてもらった方いますか(・・?)

コメント

みぽりん

上の子産んだ時に会陰切開して溶ける糸だったんですけど、退院してもつっぱる感じがあって歩き方が変になってて、退院した次の日に院長につっぱるって言ったら抜糸した方が楽になるって言われて抜糸してもらいましたよ〜!!
ほんとにめちゃ楽でつっぱってたのが嘘見たいって感じでした(笑)

• rin

rin

コメントありがとうございます!!
    言ったら抜糸してもらえるんですね(´▽`)!
    皆さん、抜糸すると楽になるって言ってるんで、凄い迷ってて(T∀T;)
    抜糸はやっぱ痛かったですか?
    新しい院長結構内診とか痛いと感じてしまって💦

• 4月9日
  • みぽりん

みぽりん

少し痛い程度でしたが、パチンパチンって糸切ってるときヒヤヒヤしてました(笑)
    楽になること考えたら抜糸してもらったほうがいいですよ( ^ω^ )

• 4月9日
  • rin

rin

1人目の時は、産後にあの椅子に座るだけでも怖くて(/_<。)笑
    1人目の時は1ヶ月くらい痛かったから、次は抜糸してもらいます('∀`)
    ありがとうございます!

• 4月9日