※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那との関係に不安を感じています。何も言われず寂しい気持ち。どうしたらいいでしょうか?

現在旦那は単身赴任で実家で育児中です。

旦那に思ってもらえていないような気がします。旦那にとって私は何なんだろう、何で私と結婚したの、と思ってしまいます。何か言われたわけでもされた訳でもありませんが、逆に何かを言ってくれたりしてくれたりもしません。気持ちが沈み、もう何もかもが嫌です。そんな時どうされてますか?もやもや考えるのに疲れました。

コメント

スーちゃん

2人ともがそれぞれに余裕がないからではないでしょうか?

• ゆ

まさにそれです。たった一言ですが、ずしんと来ました。ちょっと我に返れた気がします!ありがとうございます😊

• 4月8日
  • スーちゃん

スーちゃん

それは良かったです!わたしもそう思った時期ありましたから。
    相手は相手で、ゆさんが育児で大変だろうからって思っててそっとしてるかもしれませんしね😊

• 4月8日
  • ゆ

そうだったんですね😳同じように思ったことがある人がいると思うと少しホッとしました!そしてまさに、旦那は極力そっとしておくタイプです笑笑 スーちゃんさんの言葉にはびっくりさせられっぱなしです!

• 4月8日
はまちゃん

うちも一歳ぐらいまで一人で子育てしてたよー^ ^赤ちゃんとの二人暮らし、忙しいようでまだまだ暇なんです、だから余計な事考えてしまうんです!昼はお散歩に出て時間があいたら趣味に時間使ってください

• ゆ

お散歩で日光に当たるのいいですよね✨娘の体調が良くなったら早速行こうと思います!さっとできる趣味探してみます😊コメントありがとうございまス!

• 4月8日
まー

産後ってそう思うんですよね〰️( >Д<;)
その気持ちを旦那さんに話してもいいんじゃないですか?!口にださないとわからないのが男です!

• ゆ

そうなんですか?一瞬産後うつなのかな?と心配になりました!自分で思うくらいだから違いますよね!笑 ちょっと今回娘の体調不良のことで色々と思うところがあったので、その点旦那と話ししてみようと思います😊コメントありがとうございまス!

• 4月8日
スーちゃん

うちの人もそう言う感じなので😅
育児のことと同じように旦那さんに今日もお疲れ様😊ってラインしてみるといいと思いますよ。
旦那さんも自分がいなくても大丈夫なのかな?とか思ったりしちゃってるかもしれませんしね😘

• ゆ

旦那のタイプが似ているのですね😂
    普段は私から写真やムービー送ったり、出来事を話したりしてなるべく共有できるようにしているのですが、気持ちに余裕が無くなると 旦那からも興味を持って聞いて来てよ!!という思いがふつふつと湧き出てしまいます!笑

• 4月8日
  • スーちゃん

スーちゃん

すごくわかります😊あなたの子でもあるのに。。なんで。みたいに落ち込んだこともあります笑
    こっちからばっかりがなんだか切なくなるんですよね。反応薄いから😅

• 4月8日
  • ゆ

スーちゃんさん夫婦は私たちなのかな?と思うくらいほんと共感することばかりです😭笑
    スーちゃんさんの文を読んで我に返れたから、最近寒くて体調が気になること、試験応援してることをメールにて送ることが出来ました✨そしたら「正直キツイし余裕ないけど頑張る」って返事きて、私が落ち込んでる場合じゃない、支えてあげなきゃって思えました!普段なら喧嘩になってた所を逆に気持ちを確かめ合う事ができました!ほんとに感謝です。ありがとうございます😭❤️

• 4月8日
  • スーちゃん

スーちゃん

多くの方が同じだと思いますよ😉
    ゆさん、良かったですね。しっかり旦那さんにゆさんの気持ち伝わりましたね✨わたしも嬉しいです❣️
    ゆさんの質問読んだ時、ゆさん夫婦がイメージできたんですよね。
    だから、なんとなくそうなのかなって思うことを書いてみました😊

• 4月8日
  • ゆ

皆さん何かしらを思い悩んだりするものですよね😌でもそういう時こそ思いやりを持っていれば今回のように絆が深まるチャンスにもなるんだなぁと気づかされました!普段は自分の主張ばっかりなので喧嘩になります😂笑
    あの文章ついさっき書いたはずなのに読み返すのが恥ずかしいです😅笑 スーちゃんさんもきっと色々な事を経験し乗り越えてこられたのでイメージ出来るんですよね☺️私も他の方が辛い時などに寄り添える人になりたいです✨

• 4月9日
スーちゃん

ゆさんだってすでに寄り添ってあげられてますよ😊気づいても素直になれない時だってありますが、ゆさんは、すぐ行動に移せましたね。
それは、ゆさんの持ってる思いやり、優しさの証拠ですよ!
これからもおたがい思いやりを大切にしていきましょうね🎶

• ゆ

安心したらいつのまにか寝てしまってました!笑 そんな風に言ってくださってすごく励まされました😍これからも思いやり大事にしていきます❤️

• 4月9日
  • スーちゃん

スーちゃん

安心して寝れるなんて、嬉しいです😊
    安心して日々過ごしたいし、多くの女性のみんながそうであってほしいと思っています✨
    旦那さんは、今月は自宅に帰ってこられそうですか?

• 4月9日
  • ゆ

ほんとにみんなが幸せでいてほしいですね💕旦那は2ヶ月半ぶりに今月末帰ってきます✨1年あった単身赴任も6月末で終わります☺️

• 4月9日
  • スーちゃん

スーちゃん

あと少しが長く感じるでしょうが、もうしばらくお2人とも励まし合い乗り切って下さいね❣️

• 4月9日
  • ゆ

ありがとうございます😊

• 4月10日