※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
その他の疑問

私の感覚がおかしいのでしょうか…?ご意見聞かせてください。昨年の夏ま…

私の感覚がおかしいのでしょうか…?
ご意見聞かせてください。

昨年の夏まで働いていた時のことです。
ある時、30代女の先輩から誕生日に自己啓発本を貰いました。
誕生日から2ヶ月経って今更!?というのと、梱包も何もなく本だけ渡されました。
正直、嫌いな先輩だったのでこんな本余計なお世話だと思ったのと、私は絶対に読まない内容だったのですが
その場ではありがたく頂きやり過ごそうとしたら
「この本私も読みたいから終わったら貸して~♡」とのこと。
いや、私読まないからあげますよ(笑)と言いたかったですが
面倒だったのでわかりましたとだけ伝えました。

その後、結婚を期に退職をし、貸すこともなく最近まで本棚に閉まっていましたが
引っ越しを考えて不要なものは売ろうと思い、先週ブックオフで売ってしまいました。
そのときに気づいたのですが、この本ブックオフで買ってたみたいで
店員さんに「あれ、これうちのバーコードついてますね…?」と言われびっくりしました(笑)
別にブックオフで買うことは悪くないのですが、ばっちり値段まで載っていて…
定価2160円を300円で買いましたかそうですか…
貰ってから表紙しか見てなかったので今まで気づきませんでした(笑)

そして今日なぜかその先輩から
「お久しぶり~♡元気にしてる~?ねえねえ、あの本読み終わったかな?そろそろ私も読みたくなっちゃって(,,> <,,)♡」
という内容のラインが入りました。
いやいやいや…今まで何も連絡なかったのに急にこの内容ですか!?
びっくりしすぎて既読無視の状態です…
もう関わりたくないしブロックしようか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
ご意見お聞かせください!

コメント

nanama

すごい! 先輩エスパーですかね?その偶然が怖すぎる…。。。
私も同期に苦手な人がいて、退職後もモヤモヤさせられていましたが、もう一生会わなくても何にも差し支えないじゃないか!と気付いてから、ブロック。すっごいスッキリしました!😚

• なでしこ

なでしこ

そうなんです!売ったのがバレたのかと思いビビりました!(笑)
    ブロックしたらスッキリしますよね😭
    やはりそうします!

• 4月9日
  • nanama

nanama

読んだ時、もしかしたら本にGPSでもつけていたのでは…!?と思いました。笑
    退職して絶縁してしまえばどうって事ないです😛がんばってくださいー。゚(゚´ω`゚)゚。✨

• 4月9日
  • なでしこ

なでしこ

何考えてるか分からない人だったので本当にありそうで怖いです😂
    もうラインはブロックして削除してきます!
    ついでにフェイスブックもブロックしてきます!(笑)
    ありがとうございました🙏

• 4月9日
のんコロ

変わった先輩ですね。。

私なら余計なアクションは起こさないですかね(^^;)
ブロックもせず、そのまま既読無視のままにします。

• なでしこ

なでしこ

一緒に働いていたときから変な人で本当に嫌いでした…(笑)
    余計なアクション起こさないほうがいいものですかね…😣

• 4月9日