※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

27w1dの初マタですが、妊婦でもインフルエンザの予防接種は可能かどうか悩んでいます。ネットで調べたところ、胎児にも免疫がつくし、先生にも確認予定です。打つ予定の方いますか?

27w1dの初マタです!
インフルエンザの予防接種って
妊婦でも打てるんでしょうか?
ワクチンってダメかと思ってたんですが
結構調べてみると胎児にも免疫つくし
打っておくといいみたいなことが
ネットとかには書かれていたので…
明後日検診なので先生にも確認して
みようと思っているんですが、
打つ予定の方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

私は病院からしてくださいと言われました♪
なので出来ると思いますよ(ง´͈౪`͈)ว

  • asachi

    asachi

    そうなんですね!
    去年インフルエンザの予防接種
    を打ってからしばらく経って
    じんましんが足にできて、
    もしかしたらインフルエンザの
    副作用かもしれないから
    来年から辞めた方がいいかもと
    内科の先生に言われたことが
    あって(´;ω;`)
    でもインフルエンザになって
    一大事になってからじゃ
    だめですもんね(-ω-;)ウーン
    そこもふまえて明後日先生にも
    確認してみることにします♡
    ありがとうございました♬

    • 10月15日
sayori59

こんばんは(*^^*)
私も心配で先生に聞いたら、やはり打っても大丈夫と言われたので、先週予防接種しました(^_^)むしろ、予防接種をしないでインフルエンザにかかってしまうほうが危ないよ!と言ってました。
なので大丈夫だと思います(^_^)

  • asachi

    asachi

    お返事ありがとうございます♡
    だんだん寒くなってきたし
    打つなら早めに打ったほうが
    いいですよね(´~`)?
    明後日検診のときに先生に
    聞いてみることにします\\\\٩('ω')////

    • 10月15日
deleted user

出産前の入院中に打ちましたよー!

  • asachi

    asachi

    お返事ありがとうございます♡
    時期的には何月頃予防接種
    打たれたんですか(๑•o•๑)?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11月頭頃でしたよー(^ω^)

    • 10月15日
  • asachi

    asachi

    インフルエンザ本格的に
    流行っちゃう前に
    打つべきですよね\(°Д°)/
    明後日検診のときに先生に
    聞いてみることにします(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)

    • 10月15日
jaemmm

私の病院では妊婦さんでも
大丈夫とのことで打つ事を
オススメされてます(*^^*)
来週の検診の時に一緒に
予防接種してきます*\(^^)/*

  • asachi

    asachi

    お返事ありがとうございます♡
    産婦人科でも予防接種って
    打てるんですね!!
    内科とかに行って風邪菌
    もらうのも心配なので
    産婦人科で打ってもらえるなら
    安心ですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 10月15日
  • jaemmm

    jaemmm

    私が通ってる病院では
    chichanさんが心配する様に
    内科は風邪菌が多いとの事で
    産婦人科での接種を推奨され
    予約受け付けてました(*^^*)
    産婦人科に問い合わせてみて
    無事に打てるといいですね★

    • 10月15日
  • asachi

    asachi

    はい!ありがとうございます♡
    去年内科で予防接種を打った際
    副作用なのか足にじんましんが
    できたことがあって、内科の先生
    からはインフルエンザの予防接種
    避けたほうがいいかもねと
    ゆわれたことがあって(-ω-;)
    そのことも含めて明後日先生に
    聞いてみることにします\\\\٩('ω')////

    • 10月15日
ますりん

妊婦や授乳中の人向けの、防腐剤が入ってないインフルエンザワクチンありますよ

  • asachi

    asachi

    防腐剤が入ってない予防接種も
    あるんですね!♡
    もし通ってる産婦人科以外で
    受けることになりそうなときは
    ちゃんとそのこと伝えます!!
    教えてくださって
    ありがとうございました♡

    • 10月15日
ダイナ★

もう流行って来てますし、ワクチン打ってから効果出るのに3週間くらいはかかるので早めに打つのをオススメします(^^)
私も3日前に打ちました☆

  • asachi

    asachi

    やっぱりみなさん打ってるんですね!
    明日検診のときに先生に
    早速聞いてみます(๑´υ`๑)♡
    ありがとうございました♬

    • 10月16日
6児mama

私は病院の先生にインフルの予防接種打つようにと薦められました。なので妊婦でも大丈夫です!