※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しそう。手動の鼻水吸い取り機を買おうか迷っている。使い心地やおすすめメーカーを教えてほしい。

息子が風邪をひいてしまって咳と痰と鼻水がひどく、苦しそうで見ていて心が痛いです😭💦
鼻水を吸い取る手動の機械?を買おうか迷ってるのですが、持ってる方使ってみてどうですか?
買ってよかった、買わない方がいい、使いやすさ、おススメのメーカーなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

まいまい

メルシーポット大活躍しています❗
鼻水とって(ピジョン?かな)では取れないのも取れます。
病院ほどではないですが、スッキリ取れるとぐっすり寝ます。いつでも出来るので、買ってよかった😆です。

• ゆき

ゆき

なるほど!西松屋とかでも売ってますかね?😭お子さんは取るとき嫌がりますか?😢

• 4月8日
  • まいまい

まいまい

メルシーポットは楽天で買いました。アカチャン本舗にあると聞いたこともあります。
    鼻水とってとか簡易的なモノはドラッグストアや西松屋にあります。
    1ヶ月ぐらいから使ってますが、既に慣れっこです😅しつこく取ろうとすると嫌がりますが💦
    最初は結構、格闘かもしれません。1歳なので力もそこそこ。一人でやるなら、バスタオルでくるんで(巻いて)足で挟んで、体を押さえ、両手使えるようにした方がいいです。ちょっと虐待っぽいですが、安全のためです❗出来ればパパと二人でやってくださいね。
    私は看護師なので、旦那は出る幕ないです😅

• 4月8日
  • ゆき

ゆき

ネットの方が安そうですね!🤔
    手動のを買おうか迷ったんですが、メーカーなどどこのがいいのかわからずだったんですが、やはり電動の方が良さそうですね😢
    鼻水を拭くだけで怒って泣いて泣きすぎと痰で先程吐かれてしまったのでかわいそうでかわいそうで😭😭
    でも抑えないと危ないですね🙄
    看護師さん😵✨✨知識があるのが羨ましいです😢❤️
    ありがとうございます☺️

• 4月8日
おてんばやんちゃ娘

私もメルシーポット大活躍です。
朝起きてすぐ、夜寝る前とかも出来るので酷い時は何回もやってました(^^)

• ゆき

ゆき

それは手動のものですかね?🤔どちらで販売されてるんですか?🙄✨

• 4月8日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

電動ですよ(^^)
    私は赤ちゃん本舗で買いましたがAmazonとかでも売ってます!

• 4月8日
  • ゆき

ゆき

アカチャンホンポですね!Amazonも調べてみます!ありがとうございます!☺️

• 4月8日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

旧型と新型があるんですが、新型の方がパーツも少ないので洗いやすいし、お値段も少し安いです(^^)
    もしメルシーポットでご検討されるなら新型おすすめです!

• 4月8日
  • ゆき

ゆき

今調べていて2つ出てきたので、わーどっちだろう😭💦💦となっていたところでした!とても助かりました☺️✨でもやはり高いですね😭😭明日旦那と相談してみます😵ありがとうございました❤️🙆‍♀️

• 4月8日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月8日
げたゆう

電動も買いましたがピジョンの口で吸うタイプがいちばんとれましたよ!おススメです!

• ゆき

ゆき

どちらで購入されましたか?ちなみにおいくらぐらいだったとか覚えてらっしゃいますか?😭お子さんは取るときどんな感じですか?嫌がりますか?😢

• 4月8日
  • げたゆう

げたゆう

単品で700円くらいでした!
    私はブラシと爪切り、ピンセットもついて2000円の物を買いました。ものすごく嫌がってすっごく泣きますが、電動でも同じでしたし、赤ちゃんによってみたいですね💦
    赤ちゃんの上に馬乗りになって両腕を足でロックし、片手で頭をロックし一気に吸ってます。でも吸った後の呼吸の仕方は明らかに楽そうです!

• 4月8日
  • ゆき

ゆき

なるほどですね!ちょっとさがしてみます!ありがとうございました😊

• 4月8日
おにぎりママ

高いので悩みましたが、うちでは電動のスマイルキュートを使ってます☺️
医療用ということと&吸引力が変えられるので慣れるまでコツはいりますがとてもよく吸えますよ🎵
お手入れも楽です😺

• ゆき

ゆき

私の先輩もどのメーカーかはわからないのですが、電動を買ったらしく、電動を勧められました😭でもやはり高いみたいで😢ちなみにどちらで購入されていくらぐらいでしたか?😭

• 4月8日
はな

ママ鼻水トッテという手動をはじめ買いましたが、あまりにも鼻水が頻繁に出て、苦しそうなので電動のメルシーポットを買いました。

手動は電動の1割くらいしか取れていなかったようで、あまりの違いにびっくりしました。高いですが、その価値はあります^_^

• ゆき

ゆき

やはり電動がいいんですね😭メルシーポット調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月8日
金ちゃん。

コンビの電動の持っていますが全然吸えないです😭
メルシーポット人気なので、それにすれば良かったって後悔してます🤦‍♀️

• ゆき

ゆき

他の方もメルシーポットの方が多いみたいです🤔✨
    ありがとうございました😊

• 4月8日