※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

靴の慣らし方について教えます。少しずつ時間をかけて履かせると慣れてくれるかもしれません。

靴を買ったんですが、試着でもギャン泣きで家に帰って履かせても泣いて履かせてくれず困っています。どう慣らしていけばいいでしょうか。
いい方法があれば教えてください!!( ; ; )

コメント

COCORO

無理やり履かせずにまずは手の届くところに置いてオモチャじゃないけど…遊ばせてました!!

恐怖心をなくしてあげたがいーかと?

• ままり

ままり

なるほど!!外に抱っこ紐で行くときも慣れるまでは履かせないほうがいいですか?( ; ; )

• 4月8日
  • COCORO

COCORO

分からないように履かせるならいーかもですけど…泣いてまで履かせるのはお互いに大変かな?と思います!

歩くの好きとか?夢中になるものがあるのであれば遊びつつ履かせたりとか?

何かしらキッカケがつかめるといーんですけどねぇ。。

• 4月8日
  • ままり

ままり

そうですよね(;ω;)(;ω;)
    ありがとうございます!!ちょっとの間おもちゃ箱に入れてあそばせてみます!ありがとうございました(T ^ T)✨

• 4月8日
杏

購入されたのは外用のファーストシューズですか?
そこも布でできた柔らかい室内履きのファーストシューズから試されてはどうでしょうか😊

• ままり

ままり

はい!!外用の靴を買いました(;ω;)
    そうですね!!内履き用を購入してみます!!(;ω;)ありがとうございます✨!!

• 4月8日
はむねこ

外行くときははくんだよー。
ママも靴はくでしょ?
お外行くときにはこうねーって言ってました。
だから部屋のなかではかしたことないです( ´-`)

• ままり

ままり

まだしっかりは歩けなくてまだ基本的には抱っこ紐なんですけど、そういう場合も外に出るときに履かす感じでいいですかね?大泣きなんです( ; ; )

• 4月8日
  • はむねこ

はむねこ

上の子は1才3ヶ月まで外で歩かなかったのでカタカタとかにつかまってました。最初は裸足で外だしたかなー??
    あんまり覚えてませんが。。。
    慣れたころに靴をはかせたきがします。
    嫌ならはかせなくていいんじゃないですか( ;´・ω・`)

• 4月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!✨周りからは無理やり履かせて歩かせないとなど言われていたので、気が楽になりました(*_*)✨
    ありがとうございます(*´艸`)
    本格的にあるくようになってから履かせてみます(●´ー`●)

• 4月9日