※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期が始まった月齢と期間、苦労したことについて教えてください。最近自己主張が激しくなり、個人差があると聞いたので参考にしたいです。

イヤイヤ期が始まった月齢とどの位の期間続いたか教えてください‼️
あと、苦労した事はどんな事ですか?

うちは最近イヤイヤ期と自己主張が激しくなってきました。みんな個人差があると聞き参考にしたいので教えて下さい😊

コメント

シマシマ

うちは2歳頃がヤバかったです:(;゙゚'ω゚'):特にオヤツが食べたい欲求が凄くて誤魔化すのに一苦労でした〜
気長にファイトです!

• Rioママ

Rioママ

オヤツ、、大変ですね💦😅
    徐々になくなっていく感じですか??今はイヤイヤとかはないんですか?

• 4月8日
  • シマシマ

シマシマ

3歳になると、少しだけイヤイヤかな?物分かりが良くなってきて落ち着いてきて、会話もかなり出来るので楽にはなりますよ〜( ´ ▽ ` )

• 4月8日
みぃ

うちは現在進行形なのですが1歳7カ月くらいからいよいよ始まったかな〜って感じです🤣
スーパーで床にゴロンはよくしてます、、、笑
最近はよりパワーアップしてプレイルームから帰るときなど泣き叫んでます😂😂
どのくらい続くのやら😅

• Rioママ

Rioママ

4ヶ月続いてるんですね😭長い。。お疲れさまです。
    泣き叫んだ時はどうされてますか?

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

でもあっという間すぎてもう4カ月かー!って感じです😁
    泣き叫んだときは買い物中断して強制的にお帰りしてます😭

• 4月8日
  • Rioママ

Rioママ

そうなんですね‼️
    買い物中断はキツイですね😂でもそうしないと出来ませんよね。。これからパワーアップするのが怖いです😭

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

いい子の時もあるんですけどねぇ😅
    うちは男の子だからかもです🤣
    女の子はいい子にしてる子が多い(勝手な)イメージですね😊

• 4月8日
づか

一歳半から現在進行形です。
最近少し落ち着いてきたかな?って感じです。
苦労したのは何が嫌なのか分からなくてずっとイヤイヤ言われてる時ですかね…
言葉が少し通じるようになってから少し楽になりました!

• Rioママ

Rioママ

長いですねー😱
    分かります分かります!
    何が嫌か分からず泣いてる時が一番困る。。色々ごにょごにょ言ってますが伝わりません😭もう少し意思疎通出来るようにしたいです。

• 4月9日