※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RTE
妊活

1歳7ヶ月の男の子のママです。卒乳後1ヶ月で生理再開。2人目を待ちたいが未妊。皆さんは再開後どのくらいで妊娠しましたか?

1歳7ヶ月の男の子のママです。完母で1歳4ヶ月まで育てて自然に卒乳してくれました。二人目が欲しいと思っていましたが、母乳をやめるまで生理がなく、卒乳して1ヶ月後に生理が再開しました。基礎体温は計っていませんが、旦那さんが協力的で毎日頑張っています。1人目はすぐに妊娠したのですが、2人目がまだです。年齢ももうすぐ35歳になります。皆さんは生理が再開してどのくらいで妊娠しましたか?早く二人目の赤ちゃんが来てくれるのを待ってます。

コメント

Scherzos

完ミで二人育ってます。
一人目は産後1ヶ月、二人目は二ヶ月後に生理が始まりました。

二人目も三人目も二ヶ月でできました。これと言ったことは特にしていません。

りんとママさんの旦那さんも協力的なようですし、このままいけば今年中に授かるかもしれませんね。

基礎体温も大事かもしれませんが三日おきに仲良しするのも良いみたいです。

ayaniu1610

私も息子がハネムーンベビーで妊活せずに授かった子なので二人目妊活を始めたときになかなか授からず焦りました(>_<)

息子が生後3ヶ月の頃に生理再開。帝王切開だったので産後9ヶ月までは妊娠しないでと医師に言われていたので、産後9ヶ月で二人目妊活開始、産後の生理から約1年、出産から1年2ヶ月、二人目妊活開始して7回目の周期で妊娠しました(*^^*)
私も基礎体温は計っておらず、無排卵の月もあったのか産後の生理再開してしばらくは生理周期にばらつきがありました。
お急ぎとのことなので2周期くらい基礎体温をつけて婦人科にかかられてみてはいかがでしょう?まだ生理再開してふた月なのできちんと排卵していない可能性もありますよ。

  • RTE

    RTE


    生理は再開して2ヶ月とも20日から26日までと同じ日数でした。やっぱり産後は生理が再開しても安定してないかもですね。
    年齢もあるので早く二人目を。。。と考えていたけど、生理が再開もおっぱいをやめてからと遅く焦ってしまって。。。
    もう少し様子をみて、婦人科にかかる事も考えてみます。
    妊活で何かオススメのサプリメントや食べ物、こんな事をしてたっていう事があれば教えてください。

    • 10月16日
  • ayaniu1610

    ayaniu1610

    妊活に効果があるのかは分からないんですが、妊娠を意識したときから葉酸サプリ飲み始めました!

    私はPMSが酷いので生理再開したときから婦人科に漢方を貰いに行っていてそれとなく妊活の話を先生にしてタイミングのアドバイスを頂いていました(o^^o)
    あとは身体を冷やさないように夏でも靴下を履いたり、朝一番には白湯を飲むようにしていました。どれももうされていることだったらすみません。りんとママさんに二人目の可愛いお子さんが舞い降りてきてくれますように♡

    • 10月16日
RTE


そうなんですね。
赤ちゃんが欲しいと思ってるとなかなか妊娠しないよって周りに言われるし、年齢も考えると早く欲しいなって気が焦るばかりで。。。
旦那さんも頑張ってくれてるので、これからも頑張ってみます。