※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに義実家に帰る際、持参するベビーカーについて悩んでいます。義姉から譲られたベビーカーは使いにくい点がありますが、実家に行くときに使わないのは気まずいと感じています。どちらを持って行くべきでしょうか?

ゴールデンウィークに義実家に帰ります。
その際にベビーカーを持って行くのですが、2つ持っていてどちらを持って行くか悩んでいます。

1つは義姉が譲ってくれたもの
1つは実父がチャイルドシートを買ってくれた時にセットだったものです。
基本父がくれたのを普段から使っているのですが

義姉が送ってくれたのは腰ベルトはあるけど肩ベルトがないので首がすわってないから不安。柄がスイーツ柄で女の子っぽいというのもありあまり使ってません。
(譲ってもらう時主人が何も確認せずにちょーだいって言ったようです)

ただ、実家に帰ったら確実に義姉にも会うのでせっかく譲ってもらったベビーカー使ってないのもなんか気まずいなぁと思ってます(´・∀・`)

どちらを持って行くべきですかね?(^_^;)

コメント

エイヤ

今はお父さんからのものを使い、
お礼と一緒に、肩ベルトがないのでもうすこし大きくなったら使わせてもらいますね😊でいいんではないでしょうか?

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます。
    言い方大切ですね!

• 4月8日
ハミユ

実父が買ってくれた使い慣れたものがいいと思います(*'ω'*)

首すわり前で肩ベルトなし、しかもゴールデンウィーク中。。私も不安です(;o;)

使ってますって言いたいところですが人や荷物が当たったりするかもしれないし、義姉にはもう少ししたら使いますとか言っておきます(>人<;)

• ぽよ

ぽよ

やっぱり肩ベルトなしこわいですよね。
    ちょっと考えます。

• 4月8日
Y

普段使ってないものだと赤ちゃんも嫌がるかもしれませんし、もう少し大きくなったら使わせてもらいます😊って私なら言うかな〜って思います!

• ぽよ

ぽよ

ベビーカー物によって嫌がるとかあるんですかね(O_O)一度ためしめみようかな

• 4月8日
さぽ( ᐛ )

普段使ってるのが安心ですし
安全面を考えて実父のを持っていくと思います😁
こういう集まりのとき大変ですね😭

• ぽよ

ぽよ

集まりって気を遣いますよね💦
    いつものにしようかな。。。

• 4月8日
ぷん

お会いしたときに、

ありがとうございます~!聞こうと思ってたんですけど、あのベビーカーは首や腰が座ってからの方がいいですかね?
って聞いて、
可愛かったんで乗せるの楽しみです~☆

って言っておけば悪い気はしないと思います(^o^)

• ぽよ

ぽよ

たしかに使い方よくわからなかったのでーとかはありですね!

• 4月8日
おそら

私でしたら、義姉から譲って頂いたベビーカーで行きます。

私もよくベビーカーを使いますが、基本は腰ベルトのみの装着で、あまり肩ベルトを付けていません^ ^(あまり動きを制限したくないのと、ゆっくり歩くのが癖なので)

私も義母にお会いする時は必ず買ってもらった洋服やらおもちゃやらを持参して行きます!
そうすると喜んでくれるのでまた買ってくれる&可愛がってくれます!
柄も嫌ですが、その時だけは義理で使っても良いのかとww

• ぽよ

ぽよ

可愛がってもらえてまた買ってもらえたりとかいいですね笑

• 4月8日