※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
子育て・グッズ

ベビーサイン教室のペースや月謝、自宅での学習方法について教えてください。市販の教材や感想も知りたいです。

ベビーサイン使ってる方教えて下さい^o^
先日、無料体験に行ってきて是非使いたいのですが、
教室ってどのくらいのペースで通ってお月謝はどのくらいなんでしょうか?
長期間通いますか?
来年からパートに出ようと思っているのですが、教室に行かずとも家でやれる市販の本や教材でオススメがあれば知りたいです!
楽天で写真のものを見つけたのですが、実際使った方がいたら感想を聞ければ嬉しいです♪

コメント

nadesico-yuri34

お住まいの近くにお教室があるかにもよると思いますが、8ヶ月すぎくらいから半年間ベビーサインの教室にいっていました。 

月一回、パパも一緒に受けられる日曜日のクラスに通いました。計六回、教材費込みで¥26,000くらいでしたよ。
同じくらいの月齢のお友だちともあえるし、先生も優しくゆっくり教えてくださる方で、とても楽しかったです。

サイン自体は、日々の生活のなかで繰返しやることで覚えるのですが、うちは共働きでなかなか時間がとれなかったことと、通っている間に言葉をどんどん覚え始めてしまって、あまりサインが要らなくなってしまいました(^-^;
でも使うようにしていたいくつかのサインは覚えて、いまも使っています。

通信はやったことがありませんが、教材などを使いながら赤ちゃんとサインを練習する時間がとれれば、覚えられるのではないでしょうか(^-^)
月一のクラスとたまの練習くらいでも多少できるようになりましたので。

楽しいコミュニケーションの時間を過ごせますように♪

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    パパ参加可能なものもあるんですね(OvO)

やっぱりできるようになると違いますよね。
    家でじっくりやりつつ、8カ月になるまで教室どうするかもう少し考えてみます(^ω^)
    ありがとうございます☆

• 10月16日