※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
子育て・グッズ

子供が高熱で4回入院し、育児と仕事が大変。義母の干渉もあって一人っ子にしたいが、夫は2人目希望。夫の考えが気になる。

0才から3才の間に4回も子供が高熱を出し、入院しました。4回とも1週間以上入院しました。子供に24時間付き添わなければならず、仕事もあるし、大変でした。
原因は扁桃炎です。
その他にも1才から保育園に入園させたのですが、月の半分位は熱を出して休んでいました。
同居している義母の育児干渉もひどく、
もうこりたので、一人っ子にしようと思っています。
しかし、夫は2人目がほしいらしく、今でも意見は平行線です。
夫が一人っ子でいいと言う日はくるのでしょうか。
その辺がいつももやもやしています。

コメント

アンパンマン

病気ではないのですか?心配ですよね。仕事もあるますし、大きい病院でみてもらう事も考えてはどうでしょうか?

お花見したいな

辛いですね。育児本当お疲れさまです。
何のアドバイスもできないのですが、読んでいてジャムさんのモヤモヤがすごく伝わってきました。
子どもの入院、自分の仕事、姑、二人目…もういっぱいいっぱいですよね。
失礼ですがおいくつですか?私は今29で次は六歳は離して32才以降に二人目が欲しいなと考えています。だってほぼワンオペで旦那には頼れないし二歳差とか四歳差でも私には無理だと感じるからです。
難しいですよね。全部をジャムさんだけが抱えないで下さいね。

あぐり

ご主人、2人目が欲しいのならばそれだけ育児の協力もするつもりがある、(今の時点でも積極的)ということでしょうか?

もしそうでないならば、ジャムさん1人で面倒みなければならずジャムさんの負担が増えるだけ、なのであればそのままご主人に伝えてみてはいかがでしょうか?

るん

こんばんは、入院は大変ですよね😭
うちは長男が心臓病の持病があるので、もう数回入院してます。
それも1週間くらい。こっちの気持ちも滅入りますよね💦

うちは二人目を産みましたが、やっぱり旦那や義母の協力があったからです。
二人目が産まれても、入院中は誰が下の子の面倒を見るの?
あなたは見れるの?
それに、義母の干渉がひどすぎて私の精神的に辛い。
と伝えて、もし二人目を作るにしても上の子が落ち着いてからじゃないと無理。と言うしかないですよね😣💦

プリン

大変ですよね。
入院の辛さ、分かります。
点滴でつながれて動き回る子供に何も出来ずストレスで家に帰りたいと早めに退院させてもらったことがあります。
一歳から保育園で仕事もしていてまともに働けた月はほとんどありません。
職場にも申し訳ない、ひたすら謝ることしか出来ず本当にツラいです。
同居はしてませんが隣に義実家があり干渉もすごいです。
私は二人目はまだ考えてないですが引っ越してじゃないと無理です。
義母さんの協力は必要かもしれませんが近くでもいいから完全に別の家族として生活していくのが夢です。