※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

3歳の七五三についてです(╹◡╹)今年なんですが、3歳の長女の七五三で…

3歳の七五三についてです(╹◡╹)
今年なんですが、3歳の長女の七五三です。9ヶ月の次女もいます。友達はこの春桜が咲いてる時期に七五三の写真とってました!
そこで、皆さんに相談です!

①七五三はいつ写真とりますか?
②写真は子供だけですか?
③写真以外にもなにかお祝いやお参りしますか?
④兄弟、姉妹がいる方は衣装などどうしますか?
⑤写真など、お祝いにどこまでの親や親族で集まりますか?

いまのところですが、うちは秋頃に子供たちだけ、(姉妹)出張で神社などで写真を撮ってもらおうかと考えてます。

ヘアメイクや衣装などもどうするのか、参考までにおきかせください!(╹◡╹)

コメント

arc

上の子のとき
①10月生まれなので、3歳になってすぐの11月に撮りました
②子供だけです
③写真のみです💦
④次女が100日の写真と一緒にしました。(生後5ヶ月でしたが😅)
2人とも着物とドレスで写真を撮りました
⑤実家義実家共に遠方なので、写真を送るだけで集まることはないです。

そして5月生まれの次女も今年七五三です。
お誕生日頃の来月に写真撮影予約しています。
メインはもちろん次女ですが、長女にも着物を着せて2人で撮りたいです。
お友達は、次女は七五三の着物、長女にはドレスでツーショットの撮影していましたよ( ¨̮ )

• なつ

なつ

遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます(╹◡╹)
    なるほどです!参考にさせてもらいます!(o^^o)

• 4月9日
くらげ

①早撮りキャンペーンで8月に取りました。
②両家とも唯一の孫なので、両祖父母に来てもらってスタジオで撮りました。全員で1枚、子供と夫婦の3人で2〜3枚、あとの20枚ほどはひとりでご機嫌で写ってました(笑)
③11月に神社にお参りに行きましたが、イヤイヤがひどい時期だったので、ご祈祷は頼まず、お賽銭だけしました。
⑤②の通り、両祖父母に来てもらいました。ミニアルバムが2冊付いたセットにして、両実家に送りました。

ヘアメイクはスタジオの見本からあまりこだわり無く選び、衣装は大人たちで二択に絞り、最後は子供が選んで決めました。

• なつ

なつ

遅くなりすみません!ありがとうございます(╹◡╹)
    ウチはそこまでできないかもしれませんが、参考にさせてもらいます(╹◡╹)

• 4月9日