※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

9カ月の息子がおっぱいを欲しがり、離乳食を食べない時があり悩んでいます。卒乳を進めたいが、対処法がわからず困っています。同じ経験のある方、どうしましたか?

おっぱい大好きな9カ月の息子がいます。
毎回ではないのですが、たまにおっぱいを欲しがってグズって離乳食を食べない事があり困っています…
少しだけおっぱいを飲ますとそのあとはペロリとたいらげます。
お腹空きすぎないタイミングで早めにあげてもグズる時があります。
もう少ししたら卒乳も進めたいと思っているので、このような事が続いたらどうしようと悩んでいます…
同じような事があった方、どのように対処しましたか?

コメント

きなこ

私はおっぱいを思い出しそうな時間、日中ならお散歩とか外に出て気を紛らわせたり、午後ならおやつをあげたりしてました😅

グズってるときもおっぱいはあげずに抱っこでゆらゆらとか家の中歩き回ったりちょっとおもちゃで遊んでみたりすると落ち着いたりしました!

• Amy

Amy

離乳食あげる時も気を紛らわしてからあげてました?
    抱っこでご機嫌戻ってもまたあげようとするとぐずるの繰り返しで…( ;∀;)

• 4月9日
  • きなこ

きなこ

離乳食はぐずり始めたら抱っこしながら食べさせて、それでもダメならもう終わりにしてました😅

これは人それぞれなので参考になるかわかりませんが、うちの子はドロドロな食感が嫌いだったのと手づかみで自分でやりたい派だったので、少しお米の柔らかさを変えたり、手づかみメニューにしたら食べるようになりました😊

• 4月9日
  • Amy

Amy

なるほど〜いろいろ試行錯誤ですね…
    コメントありがとうございました😊

• 4月10日