※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、19時や20時に寝るのは寝室でしょうか?お母さんはその後リビングに戻りますか?自分のことをすると泣き声が聞こえるようにしていますか?皆さんはどうしているか気になります。

寝かしつけについて。生後1カ月の赤ちゃんがいます。よく、赤ちゃんの寝る時間は19時や20時と投稿してるのを見かけますが、寝室で赤ちゃんは寝てますよね?お母さんも19時くらいから寝室にずっといるんでしょうか?それとも赤ちゃんが寝たら、リビングに戻って自分のことやってますか?(赤ちゃんの泣き声がすぐ聞こえるようにする等して)
我が子も19時から安定した授乳間隔になり、おやすみ時間になりますが、リビングだと目が覚めたりすることが多く可哀想だし、寝室に移動すると自分は19時から寝室となるとやることが残ってるし、、と思い、皆さんはどうされてるか気になり投稿しました。

コメント

寝室で寝かせてますよ!
ちょくちょく様子見に行ってます。
リビングのすぐ隣の部屋が寝室なのでうちはベビーモニターなどしてないです!

• れんれん

れんれん

コメント有難うございます!生後何ヶ月からそうしましたか?💫

• 4月8日

退会ユーザー

新生児からです!

• 4月8日
y_mama

寝室で寝かしつけたらリビングに戻ってやることやります😊
リビングと寝室が隣なので扉あけてます!

• れんれん

れんれん

リビングから寝室見えるの良いですね!♡私も今後寝かしつけたらリビングでやることやってしまいます(^^)

• 4月9日
*miisara*

わたしも里帰りを終えて娘が1カ月を迎えてからは寝かし付けを終えてから用事を済ませるため寝室を離れてました😊寝室から廊下を挟んでリビングなので、扉は半分ずつくらい空けてます。

• れんれん

れんれん

良かったです!まだ1カ月なのに寝室に1人にするなんてダメな母親かな、、と罪悪感に苛まれてました。でも、やることたまるし、、とモヤモヤしてましたが、意外と寝かしつけてからやることやってる人がいて安心しました!どうもありがとうございます😊

• 4月9日