※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

子どもの悲しいニュースを見るのが嫌で、ニュースアプリを削除。他の情報不足を気にし、Twitterでトレンドをチェック。ニュースを見ないことに不安を感じている。

出産してから子どもの悲しいニュースを見るのが嫌で、先日、ついに日課のように見ていたニュースアプリを削除しました。見出しだけでも嫌だったのでそれからすごく気が楽になりましたが、当然その他の世の中のことも全くわからなくなりました(笑) テレビも子ども向けのものしか見ないし、正社員で働いてるのにどんどん常識知らずになっていっていて自分が不安にもなります。
今はTwitterでトレンドにあがっているものだけ知るような感じです。

あり…ですかね?☺️💦
やっぱダメですかね、ニュースも見ないなんて…。

コメント

スーちゃん

わたしもみませんよー。テレビは選んでみていいとわたしは思います!

ぽんこ

悲しいニュースを見たくない気持ち、とてもよくわかります!私も見ないようにしてますが、やっぱり今どんなことが起こっているかなどは知っておいたほうがいいですよね💦
私もわかってるんですが、なかなか💦