※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

子どもが疲れており、まだご飯やお風呂が済んでいない状況。どう対応すればいいでしょうか?

子どもが今日お昼寝ほとんどなしで、義実家の帰りの車から爆睡で、さっき家について一瞬起きたのですが、すぐに眠ってしまいました、、、。
18時前にバナナを義実家で一本食べました。
ご飯もお風呂もまだです💦💦
こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?
至急アドバイスください!
子どもは1歳11ヶ月です!

コメント

母娘でキティラー

軽くシャワーして寝かせて、お腹すいたと起きてきたらおにぎりでも用意されてはどうですか?

ひさ

うちの子もよくそんなんなりますが、普通に寝させます^^
お風呂も1日くらい大丈夫ですよ(^ω^)

みるくぱん

私なら寝かしときます。
うちは眠いと機嫌が最悪で、イヤイヤ爆発しちゃうので…
バナナ食べてたら大丈夫ですよ。
気になるならお顔だけタオルで拭いてあげたら気持ちいいかも。

  • n

    n

    着替えとかどうしたらいいですかね?(>_<)

    • 4月8日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    諦めてそのままにします。
    布団が汚れる気がしてちょっと嫌ですが…
    起こして不機嫌MAXの子のお世話と天秤にかけると翌日布団干す方を取ります(笑)

    • 4月8日
ジュー

起きたらご飯が軽くあげるとして、
お風呂は1日ぐらい大丈夫ですよ。

  • n

    n

    明日保育園なのですが、今日お風呂に入らずそのままでいいですか?(>_<)

    • 4月8日
  • ジュー

    ジュー

    1日ぐらい大丈夫ですよ。
    もし気になるようなら体拭いてあげるだけでも良いと思いますよ。
    私は気にしません。

    • 4月8日