※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

ミルクで泣き止まない時だけおっぱいを咥えさせている方いますか?混合から完ミに変えようか悩んでいます。完ミだと3時間空けないといけないので大変かなと思っています。おっぱい、すぐでなくなりますか?

基本的にはミルクでどうしても泣き止まない時だけ
おっぱいを咥えさせてる人とかいますか?😭
数日前までは母乳よりの混合だったのですが
精神的に辛くて、、
完ミにしようかと思ってるのですが、、、

ミルクだと3時間は開けなくちゃいけないので
泣き止まない時とかが大変かなーと思ったり。

おっぱい、すぐでなくなっちゃいますか?

コメント

くたくたくま

完母を目指していたけど、結局生まれてからずっとミルク多めの混合で、生後4ヶ月頃からは、基本的にミルクで、夜寝る前一回と昼二回のお昼寝タイムだけ添い乳で10分程度おっぱい咥えさせて今に至ります。

人によるとは思いますが、まだ1ヶ月くらいじゃ母乳が軌道に乗ってないかもなので、自分で小まめに絞ることを怠らなければおっぱい出なくなることは無いかと思います😳
出なくなると悲しいですよね😢私は面倒臭いけど母乳止めたくなかったので、1日2回搾乳機で絞って、3時間毎くらいに手でも少し絞ってました。

みぃ

もうすぐ3ヶ月になる子を育ててます。
母乳が出づらくて、ミルク足しながら頻回授乳でしたが、私も精神的に辛くて、乳首も痛いしで今は完ミになりました💦
お乳をもっと吸わせれば出る様になったのかなぁといまだに思う時もありますが、ミルクでも良いなと思ってますよ😌
外出時は荷物が多くなるし、長時間の時は哺乳瓶の消毒どうしようとか思いますが💦

泣き止ませるのは、初めはどうしても泣き止まない時はおしゃぶりを使ってましたが、今は抱っこであやせば泣き止むようになりました✨拳しゃぶりも始まったので、それで寝付く時もあります😌
おっぱいは、今もつまめば、ほんの少しだけでますが、もうほぼ出なくなりました😱