※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝つかず、辛いですね。いつ頃楽になるでしょうか?

2ヶ月半、ご機嫌な時間が30分程度あって少し楽になったかと思ったけれど、相変わらず起きている時間はグズグズ、寝るのが下手で寝る前は眠くて泣くし、抱っこしてやっと寝たと思っても少しの音やモロー反射で起きてしまいます…
本人も眠いのに寝れなくてつらいだろうし、私も心が折れそうで…
いったいいつになったら楽になりますか?
ぐっすり寝てくれるのはいつでしょうか?

コメント

みーちゃん

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
3ヶ月過ぎた辺りだったかな?
朝一度起きて一時間程度したら一人で寝るようになりました😌
ここ最近、お風呂上がりの授乳の前にも勝手に寝るようになりました😅
もちろんそうじゃないときもありますが、家事が進み楽になりました!
夜は添い乳じゃないと寝ませんが💦

• みどり

みどり

数ヵ月で変わるもんなんですね!一人で寝てくれたらどんなにいいか。4ヶ月が待ち遠しいです…

• 4月8日
ポン子

その子によって違うのでなんとも言えませんが、私の子供は2ヶ月後半になり1人遊びができるようになり、授乳後は機嫌良く遊んでくれたり眠いときは1人で指しゃぶりしながら寝入ってくれました。でも、もう少しで4ヶ月になろうとしていますが、指しゃぶりしながら寝ることは少なく、ベビーラックをゆらゆらさせていないと寝なくなりました💦

• みどり

みどり

すんなり寝てくれると嬉しいですよね、早くそうなって欲しいです。

• 4月9日
  • ポン子

ポン子

そうですよね✨いつかはなってくれると思って気長に育児頑張りましょう🌠

• 4月9日
  • みどり

みどり

大変なのは今だけといい聞かせて頑張りましょう、ありがとうございます!

• 4月9日
ねむねむうさちゃん

スワドルミーとか使って安心して眠るようにしてあげるのはどうでしょうか?😊
ウチはなんとなく、4ヶ月ごろになって少しは楽になってきたかなー?と思いました!

• みどり

みどり

やはり4ヶ月くらいですね、スワドルミー検討してみます!

• 4月9日
あづ

まだ生まれて2ヶ月ですからね☺そんなもんでしたよ😁💦
うちも寝るのが下手くそな子で笑
おひな巻きして寝る時間稼いでました😂

• みどり

みどり

そんなもんですよね、まだ2ヶ月だしと思いながら、寝ない我が子を見てお先真っ暗な気分になっちゃいます。

• 4月9日
まきんちゃん

うちも2ヶ月半でグズグズです
抱っこの寝かしつけ大変ですよねー
私はほぼおっぱいすわせてますw
あえて片側だけあげて出ないの吸わせたりしてると疲れて寝てます🙋
なので抱っこの寝かしつけは旦那のが上手です😗

夜は1度寝ると朝まで起きないか、1回授乳なんですが、
昼間は寝たなって置くと少ししたら起きて泣き始めます
眠いからしばらく目が冴えるまでグズグズしてますし

だから基本的に機嫌がよくて、1人でメリーで遊んでくれる時だけご飯とか掃除して、
あとはリビングのソファーに毛布持ってきて、一緒に寝てテレビ見てます❤️笑

添い乳して寝たら腕枕だけにするとしばらくちゃんと寝るので一緒に爆睡してますし
腕疲れたら脇の所ら辺に頭やって、腕で囲むだけでも全然おきないです👍

旦那には今日はぐずり酷かったーって嘘ついてごはんとか買ってきてもらってますw
なので旦那が休みの日の方がねむいですw

夜寝る部屋分けているせいか夜の睡眠と昼の睡眠の区別はありますし、一緒に爆睡しちゃいましょ🎶笑

• みどり

みどり

うちも抱っこの寝かしつけは旦那の方が上手いです。
    せめて夜はぐっすり寝てくれると嬉しいんですけど、ここ数日は夜も置くと泣くようになっちゃいました…

• 4月9日