近所の人との挨拶がなく、住みづらさを感じています。最近越してきた隣人との関係についてどう思いますか。
近所付き合いについて
私はアパートの1階に住んでいるのですが
ここ最近隣の人が越してきています。
挨拶がないので
まだみたことはありませんが...
その隣の方も半年前から越してきているのですが
挨拶がなく
ベランダで洗濯物を干していた時に
音がしたので
越してきているのが分かりました。
今は挨拶しないのが普通なのですかね😣
私の時は同じ階の人には挨拶して回りました💦
部屋数が多いと隣の人だけでもいい気がしますが...
なので名前も分かりませんし
廊下ですれ違った時に
こんにちはと挨拶をすると無愛想な態度で
子供が泣いている時に
ベランダの窓を強く閉める音が度々...
迷惑にならないように気をつけているつもりですが...
ふと疑問に思ったので投稿してみました💦
なぜか私が住みづらくなっている気がします😣
- ママリ
コメント
sorax
わたしのとこは、隣の方は挨拶にこられましたし、行きました😘❤️
挨拶にこられないこともありましたが、廊下ですれ違うときに挨拶する程度でしたが、赤ちゃんうんで里帰りから帰って来た時に、たまたま廊下でお会いしたので、勇気だして話しかけました♥️😘⭐️
強面の方でしたが、笑って話をしているうちに、夜泣きなんて全然いいからね🤗🌸大丈夫って言われてすごく嬉しかったです🌸🤗⭐️⭐️
わたしのマンションはいいですよ!
子どが泣いたときに扉をしめられるのは、辛いですね💙💙わたしなら引っ越しを考えてしまいます。。
まりっぺ
1DKとか1LDKだと単身者も多いでしょうし挨拶しない人もいると思います💡
でもファミリー物件なら大体は挨拶するかなぁと思います😊
-
ママリ
今は挨拶しないのもあるのですね😌
ありがとうございます💓- 4月8日
toki
私は独身の時は引っ越しても
挨拶回りしてませんでした😭💦
今回は妊娠して引っ越したので
引っ越して来た事と赤ちゃんが
産まれてうるさいかもしれない事を
洗剤などの詰め合わせを持って
挨拶回りしました😄
-
ママリ
子供いる家庭があるのですが
一言も喋ったこともないですし
挨拶したら
親は無視して子供が挨拶するので
今はもう挨拶もしないんです😣💦
私のアパートだけですかね笑
ありがとうございます😊- 4月8日
saya
以前住んでいた1LDKのアパートは、ワンルームもあったこともあり挨拶せず。
今住んでいるところは2LDKで若い家族連れが多いですが、うちもしていないですし、後から引っ越された方もされていません。顔を合わせば挨拶ぐらいはしますが、そんなもんです。名前も知らないです。
すぐ前に戸建がありますが、戸建同士は挨拶しているようでした。
引っ越す時に、都市から地方だったので挨拶いりますか?と不動産屋に聞きましたが、要らないと言われたのでしてません。
窓を閉められるのは少し嫌ですが、文句言われている訳じゃないし、気にし過ぎなくていいと思いますよ( ´ ω `
-
ママリ
そうなんですね😌
挨拶も返してくれないアパートなんです😣💦
最近住みづらいど思うようになってきました...
でも人それぞれ
そういう人もいますからね😌
ありがとうございます💓- 4月8日
🐥
私の引っ越してきてまもないですが、ちゃんとした挨拶はしてないです。
極力関わりたくないので。
たまたま洗濯を干していた時に声をかけられたのでどーもくらいに挨拶はしましたが、それがなければ産まれるまではしないつもりでした。
-
ママリ
挨拶しない人が結構多いみたいですね😌
参考になります!
ありがとうございます😊- 4月8日
ママリ
いいですね😌
私のアパートはそういう人
1人もいません💦
最近よく考えます😣
ありがとうございます😊