※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

義妹とベビーカーを被ってしまい、返品もできず気になっています。被りたくないのに偶然で、過去の経験もあり心配です。義妹にはSNSで被っていることを指摘したが、返品は難しいため困っています。

「ベビー用品被り」

愚痴になります。

義実家の妹と妊娠期間が同じです。
義実家に嫁ぎ、義妹が帰ってきてる時に
よく話をするのですが、出産は義妹の方が
早かった為、
「これ買ったー」「これ、買おうと思ってるー」
と言う話をするとあたしは、
義妹となるべく被らないように…と
思っています。

すると、先日ベビーカーを買って
旦那さんが持って帰ったところ
なんと義妹と被ってしまいました。
旦那さんも義妹がベビーカーを買ったことすら
分からなかったようでほんとに偶然でした。

義妹には、SNSで「被ってる。パクられた。」
と投稿していて
もしかしてと思ったら当たってました。

返品も考えて、買った際箱に入っていたので
旦那さんに箱の所在を聞くと
あるけど、綺麗には開けてないと言われたので
返品はきっとできません。

旦那さんに義妹のSNSの投稿の事は言わず
「被ったようだね?気にするよ」
と言うと
「可愛いからいい。アホくさい」
と言われました。

小学校の頃から、あたしが物を買うと
同じクラスの子から
「あたしが先に買ったんだよーパクリー」
とか言われてパクリではなく
偶然なのに嫌な思いをしたので、
今回のことがものすごく気になります。

義妹に「被っちゃった」と言うと、
「ベビーカー可愛いよねー」と言われましたが
SNSのこともあるので、嫌なんだろうなと
思います。

返品も出来ないので、どうすることも
できませんが、小さい物ならともかく
高い買い物なので
モヤモヤするし、妊娠が被ったばかりに
色々気を使ってめんどくさいです。

長々愚痴失礼しました。

コメント

ゆっちゃん

割り切って行きましょー!!
気にいるものを赤ちゃんに使うのが一番(◍•ᴗ•◍)

  • \❤︎/

    \❤︎/


    コメントありがとうございます!
    もうどうすることもできないので
    そうですよね(>_<)

    • 4月8日
toki

気にする事ないですよ😄💡
仕方ないです(^○^)!

よくパクられたとか
言う人いますけど
どんだけお前自信あるねん!
誰もお前のマネなんかするか!
自分が作ったオリジナルのデザイン
とかならわかるけど💦
って私は思います😂笑

  • \❤︎/

    \❤︎/


    コメントありがとうございます!
    その通り!!(;Д;)(;Д;)
    ド田舎なので、物のバリエーションも
    少なく被るのはしょうがないですよね。
    自意識過剰ほんとやですー( °_° )

    • 4月8日
M

それは嫌ですね😭
でも、被ってしまうのは仕方ないと思います😞
私も気を使って姉の子供と服を被らないように買ってるんですが普通に被ってしまったりとかあります😰😰
実の姉なのでいいんですが義実家の妹だと気を使いますよね😞😞
でも、ホントにこればっかりはグチグチ言われたくないですよね😖😖

  • \❤︎/

    \❤︎/


    コメントありがとうございます!
    共感嬉しいです(^O^)
    義妹もあたしには直接
    言わないだろうけど
    同様に気にしてると思います(笑)
    めんどくさくてかないません( °_° )

    • 4月8日
  • M

    M

    共感しますよ😌
    旦那に妹がいるんですけどまだ結婚してなくて私は実家暮らしで性格が合わないことがわかりました!!www
    車とか新車を買おうとしてたのですがあれ買わないでとか、これ買わないでとか結構旦那に言っていて旦那の隣に私もいるのにグチグチ言われて結局まだ買わなくていっかってなりました。。
    まだ、子供がいないから服とかも被らなくて済みますが子供が生まれたらグチグチ言われそうで先が怖いです😞😞
    でも、あまり気にせず前向きに頑張るしかないなーって😂😂
    私もSNSに結構書かれてますよ😝😝

    • 4月8日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    グチグチ言われるのやですね!( °_° )
    こっちの場合は、旦那さんと
    妹が話をあんまりしないのか
    何を買ったか全く分からないので
    そこも微妙な感じです(笑)

    • 4月8日
  • M

    M

    それもそれでなんか嫌ですね😭
    私は旦那の妹さんより年が下なので色々と気を使ってしまいます😖😖

    • 4月8日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    義理の家族には、気を使うのは
    もう仕方ないですね(´-`).。oO
    お互い、わりきって行きましょう(´×ω×`)

    • 4月8日
  • M

    M

    そーですね!!
    わりきっていきましょ😌

    • 4月8日
*夢*

SNSなど誰でも見れるところでそんなことを呟く義妹さんがまだまだ子供なんですよ💦
だって小学生と同じこと言ってるんですもん笑
気になってしまうなら見ない!

ママとパパが我が子の為にたくさんある中から一生懸命選んで買ったんです!
我が子のために買ったんです!
気にせず使いましょ♡

  • \❤︎/

    \❤︎/


    コメントありがとうございます!
    小学生と同じ…笑ってしまいました(笑)
    気にせず、使います!!

    • 4月8日
  • *夢*

    *夢*

    そう考えると笑えますよね!
    ベビーカーに荷物かけやおもちゃひざ掛けなど付けていったら同じ物でも雰囲気変わりますよ♪

    • 4月8日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    なるほど!それいいですね(^O^)
    簡単装備します(笑)

    • 4月8日
もん

気にしないで大丈夫❗️
もし反対の立場だったら、ベビーカーかぶった位で気にしますか?きっとしないです。かぶっちゃったねーくらいですよね。殆どの人は気にしないと思いますよ。自分が気に入って買ったベビーカー堂々と使いましょ💕
これからも気にせず、自分の気に入ったものを買いましょ💕

  • \❤︎/

    \❤︎/


    コメントありがとうございます!
    今まで嫌な思いをしてきたので
    逆の立場なら思わなかったです(´-`).。oO
    堂々と使いますね!!

    • 4月8日
ちー

パクるって言ってもいいものを買ったらだいたいかぶるじゃないですか😂義理の妹もSNSでつぶやくこと?😩って感じですけど😅何かカバーとかぬいぐるみとかで差別化したらいいと思います❤️高い買い物だしいいものはいいんだから使わないと勿体無いですよ☺️✨

  • \❤︎/

    \❤︎/


    コメントありがとうございます!
    ぬいぐるみいいですね(^^)
    ガンガン使います(*´ο`*)

    • 4月8日
SDluv32♡...*゜

被るのは仕方ないけどそれをパクられたとか言うのはどうかしてますよね。義妹さん😅
ガキかよって思っちゃいます
私は旦那の友達の奥さんにやたら服のこと聞かれるなと思っていたら次会った時に服装丸かぶりでそれはドン引きでしたが😢💦💦

  • \❤︎/

    \❤︎/


    コメントありがとうございます!
    逆にそのパターン謎です(笑)
    服装聞いて、被らないようにーなら
    分かりますが(>_<)
    友達で「服装合わせよう」とは
    ちょっと違いますよね(笑)

    • 4月8日
MAL

この先ずーーーーーーーっと気にしながら生活するの辛くないですか?
もう被ってしまったんだから、これから被り放題!!
正直関係無いですよ!!
私も大嫌いな義姉と次の出産時期がほぼ同じなので気持ちは分かりますが、完全に無視すると思います。笑
我が家は我が家なので😊

  • \❤︎/

    \❤︎/


    コメントありがとうございます!
    もー辛いです(>_<)
    でも割り切るしかないですね!!
    我が家は我が家!その通りだと思います!

    • 4月8日