※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

健診の回数について、週一回になるのは何週からでしょうか?里帰り出産のため、転院後は交通費を考慮して週一回の健診を検討中です。

健診の回数について教えてください。

先週の健診は一ヶ月ぶりだったのですが、
次の健診は2週間後(27週になっています)と言われました!
2週間に一回赤ちゃんの様子が確認できるのが嬉しいです⭐️
病院にもよるとは思うのですが、何週くらいから週一回の健診になりますか?

里帰り出産になるので、33週くらいに転院予定で、そのあとの予定も立てたくて。。

体調が大丈夫だったらできるだけ自宅(神奈川)にいたい気持ちと、何かあったらのために早めに実家(愛知)に帰っていた方が。。という形で迷っています。

33週の転院(愛知)後、一度自宅(神奈川)に戻り、35週くらいで実家(愛知)に本格的に里帰り、がベストです。ただ、健診の回数が週一回になるなら交通費の関係もあるので33週の転院後は一度自宅に戻って次の健診からもう実家かなぁと考えております!

みなさんは何週から週一回になったのか教えて頂ければと思いますm(__)m

コメント

N♡Kmama

私の産院は
36wから週1回になりましたよ♡

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!m(__)m

• 10月15日
悠・琢ママ

24週からは2週間おき、36週からは1週おきと妊婦検診の規定にあるんで、それを基準に設定している病院がほとんどのですよ。

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございますm(__)m規定があるんですね!

• 10月15日
ひなの

1人目と2人目違うところで出産予定ですがどちらも臨月36wから週一予定です\(^o^)/

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございますm(__)m規定があるんですね!知らなかったです🎵

• 10月15日
ズラ

私の産院も36週から週一になります♪

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございますm(__)mみなさんはやり36週からなんですね!⭐️

• 10月15日
ゆいはむちゃん

私の産院は
28週目以降から
2週間に1回の
検診になり

36週目から
週1回です♡

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございますm(__)m規定があるんですね!

• 10月15日
∞まぁみん∞

臨月からなので36週でしたよ。
妊婦健診の女性券を見るとわかると思いますよ。

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございますm(__)m規定があるんですね⭐️

• 10月15日