※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

お宮参りの準備についての相談です。産まれてから行うべきか、着物や写真の準備が必要か気になっています。みんなはどうしているか教えてください。

気が早すぎるとは思うんですがお宮参りとかの話しって産まれてからされましたか?

初めての子供で両家初孫なのでなるべくならちゃんとしてあげたいなと思ってるんですが、義理両親と話して決めないと行けないけど着物とか用意しなかこゃいけないのかなー写真とか撮るのかなぁーとか考えてたらみんなどうしてるのか気になりました🙌

教えてください☺️

コメント

K

バッタバタして本当すぐお宮参りになっちゃうので軽くでも今から話しておいた方がトラブルも少ないかと思います♡

• K

K

ウチはアリスで写真→神社の流れで家でお寿司食べました😊
    完母だったので外は避けたくて😂

• 4月8日
  • あいたそ

あいたそ

詳しくありがとうございます😊

早めに話した方がいいですね🙆
    たしかに、完母だとお外は嫌ですね🙃

• 4月8日

産まれる前から、日にち、場所、写真は決めちゃいました!
産まれてからだと、仕事の休みが取れなかったり、バタバタするの嫌だったので💧
もう私と旦那でほぼ勝手に決めて、両家には、こうこうこういう感じでやるからよろしくって感じで伝えました🙃

産前に決めないにしろ、下調べはしておいた方が絶対いいです✨!

• あいたそ

あいたそ

やっぱり先に決めてた方がバタバタしないですよね〜

お休みの事もありますし早めにしようと思います🙌

• 4月8日
ぴい

早めに決めとくに越したことはないです💦案外バタバタしました💦

着物はスタジオアリスがレンタルさせてくれて、その着物でお参りもいけますよ!(店舗にもよるのかな?)
我が家は、夫の着たお宮参りの着物を義母が取っておいてくれていたので、それで行きました。親子二代で同じ着物って良いなぁと思えたので、お義母さんに聞いてみても良いかもです🤗

• あいたそ

あいたそ

やっぱりバタバタしますよね〜

バタバタするの嫌すぎて早めがいいかなぁ〜と😅

アリスとかでレンタルとかもあるんですね😳調べてみます!

素敵ですね😊
    私も聞いてみようと思います🙌

• 4月8日
✿kiki✿

お宮参り楽しみ過ぎて去年から話してます。

義妹さんが去年2人目産んだのもあるんだと思いますが😅

• あいたそ

あいたそ

いいですね😊

早いに越したことはないですよね😋

• 4月8日
はじめてのママリ

うちは先月出産して来月お宮参りに行きます^ ^
義理両親の仕事の都合もあったので産まれてから日にちを決めて写真も撮りたいねと最近話進めてます笑
最近なので…ちょっと遅いかなと自分でも思ってます笑
軽くでも(写真館とかで写真どうするか着物どうするかとか)今から話しておいていいと思います✨

• あいたそ

あいたそ

生まれてからだと話す時間もなくなるだろうし、早めに離しておこうと思います😊

• 4月8日