※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊婦検診で風疹の抗体が低いと言われ、20週以降にワクチン打つかどうか心配です。妊娠中にワクチンは大丈夫でしょうか?

ちょっと、ん?と思ったので質問します。
妊婦検診の血液検査の結果をこの前聞きました(´・ω・`)
風疹の抗体が16と低いって言われて20週以降にワクチン打ちたければ自分から申し出てくださいと言われました。
妊娠中に風疹のワクチン打っても大丈夫なのかなと心配になりまして…🤔❔

コメント

にこまま

私は出産後じゃないとダメ、と言われたので産後の検診時に打ちました

🍑っ子

私も抗体低かったですが、出産後打ってねって言われましたよ?😅
絶対打っちゃいけないと思います‼︎

おしず

妊娠中に風疹にかかると難聴になるので産後でないと打てないはずですけどね…

mei

私も抗体低いけど産後って言われましたよ。
もー3人目で次はないので打たないですがf^_^;

マーちゃん

妊娠中は打てませんよ。

チャンミー

私も妊娠中に風疹の抗体がないことが判りましたが、予防接種を勧められたりはしませんでしたよ。
私の夫が風疹の予防接種をしていなかったので、夫には予防接種をするように促していました。

ママリ

20週以降だと胎児への影響がないので、打ちたければ20週以降にということだと思いますが…
産後に打つのが一般的なのかなーって思います😅妊娠中はインフルエンザワクチンくらいで、あまり身体に異物は入れない方が良いかと思います💧