※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッ
子育て・グッズ

おままごとセットの購入で悩んでいます。木製かプラスチックか、キッチン台を買うかカラーボックスを使うか。怪我や有害物質、想像力や移動の利便性、収納について悩んでいます。アドバイスいただける方、いますか?

おままごとセットの購入で迷っています。

1.木製かプラスチックか

2.コンロなどのついたキッチン台を買うか、カラーボックスなどを使ってキッチン台の代わりにするか

●悩んでいるポイント
・わりとわんぱくなので、木は怪我や人や物を傷つけるのが怖い
・プラスチックは有害物質が、と言われ心配
・キッチン台は可愛いが、見立て遊びをした方が想像力がつきそう
・キッチン台だと簡単に移動できるので夕飯の支度の時にはキッチンの隣で遊んでもらえる
・おままごと関係のおもちゃをまとめて収納したいがどうしたら良いか

おままごとセットをお使いのみなさん、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

木製のコンロなどついたキッチン使ってます♡

姪っ子からのお下がりで10年ものですが、全然壊れて無くてまだまだ使えるくらいしっかりしてます✨

もう一人の姪っ子はプラスチックのおままごと台使ってたみたいですが5年くらいで割れたり、ガタガタで壊れたりしてこの前木製のキッチンに買い換えてました✨♡

小学生になっても使ってるようなので長い目で木製のがいい気がします✨

• マッ

マッ

小学生まで使うのですね!それは意外でした🙄
    耐久性はやはり木の方が優れてますね!一つメリットが増えました!

• 4月8日
匿名希望

マザーガーデンのデラックスキッチンと、冷蔵庫(どちらも木製)を持ってます。
プラスチック製のキッチンが義実家にあり、たまに遊びます。軽くて良いのですがガタガタして使いにくいです。

おままごと関係のおもちゃは100均のカゴとかにまとめてキッチン台の下の棚や冷蔵庫に入れています☺️
おままごとは結構長い間使うし、そうそう買い替えたりしないのでしっかりしててキャラ物でない木製を選びました😊

• マッ

マッ

やはりプラスチックは使いにくいのですか、参考になります!

おままごと関係のおもちゃの収納まで教えてくださりありがとうございます😊
    真似させていただきます!

• 4月8日