※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
妊娠・出産

里帰り出産で一人で陣痛耐える不安。効果的な対処法はあるか。

一人で陣痛耐えて出産された方いますか?里帰り出産(自宅から電車と新幹線で二時間)するのですが。。実家で上の子をみてもらうので、もし旦那が間に合わなかったら一人で陣痛に耐えることになるので不安になってきました😭1人目のときは旦那に、ひたすらお尻をグーでグリグリしてもらってなんとかいきみ逃しできてた感じです(´;ω;`)陣痛の痛みは我慢できたのですが、下痢のときのような「もう出そうなのに、いきんじゃいけない」いきみ逃しが辛すぎて呼吸の仕方もパニックになりました(;;)効果があったよーっていう姿勢やグッズなどあったら教えていただきたいです😭

コメント

shoooo

1人で陣痛耐えて出産しました😣
たまたま忙しくない日だったので助産師さんがつきっきりでサポートしてくれました😂

• みぃmama

みぃmama

コメントありがとうございます✨つきっきりとは羨ましい😭私は総合病院なんですけど、1人目のとき助産師さん子宮口確認するだけですぐいなくなったので不安しかありません😭

• 4月8日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

先日2人目を1人で産みました🤣(笑)
自宅から高速使って6時間離れた実家に里帰り中なので、旦那の立ち会いは最初から無しの予定で、実母に立ち会ってもらう予定でした😺🌸

上の子が保育園に通ってて、実母がお迎えに1時間ほど行ってる間に生まれてしまいましたwwwww

でも1人目の時と同じ助産師さんで、すごく頼りになる大好きな方だったのでかなりリラックスして出産出来ました😍

産んで処置してる間も先生と助産師さんと私と3人で"お母さんとお姉ちゃん間に合わなかったねー🤣"ってゲラゲラ笑ってるほど安産でした🐰🌟

私はとにかく助産師さんにお尻の穴押してもらうと楽でした☺️

• みぃmama

みぃmama

コメントありがとうございます✨お母さん不在の一時間の間とはすごいタイミングですね👀‼️
    頼りになる助産師さん羨ましいです😭私の産むとこの助産師さんは子宮口確認するだけで陣痛中なにもサポートなかったので不安しかありません(´;ω;`)

• 4月8日

つい最近出産しましたが、
ひとりで何十時間も陣痛室で
陣痛に耐えてました😂💦
私も里帰りなんですが、
やはり上の子がいるので親も
ずっと付きっきりは無理なので
もうほぼ1人でした(´・_・`)
旦那も間に合わずです!

ほんと1人で陣痛に耐えるのは
精神的にも辛かったところはあります😭

わたしの場合あぐらかいてる体制で
ずっと耐えてました💦
あとはこの椅子に座ったりですね!

• みぃmama

みぃmama

コメントありがとうございます✨ひとりで何十時間も耐えるとは…お疲れさまでした😭
    あぐらですねφ(..)✨この椅子、陣痛室にあったので一回だけ座りました!!それで子宮口の開きが進んだのかいきみが強くなって辛くなった記憶が…😂

• 4月8日
ちゃん

1人目そうでした!
そもそも 午前中検診に行って お昼に終わって帰ってきたところだったので陣痛なのか分からず...(笑)
最初痛みが弱いのに3〜5分間隔だったので1時間測ってました!
痛みが増して間隔変わらなかったので病院に電話し タクシー呼んで行きましたが病院着いたら子宮口9cmで初めて陣痛だったー!と😓
そこで看護師さんが旦那に連絡入れたのでもちろん間に合わず 母には伝えていて電話もかけたけど初産だし〜とのんびり考えていたようでそのままバタバタと準備しつつ全開になりそのまま50分程で出産になったので 生まれて10分後くらいに母が来てびっくりみたいな感じでした(笑)

• みぃmama

みぃmama

コメントありがとうございます✨
    病院行って子宮口9cmとはすごすぎます!!私は8cmあたりで悶絶して呼吸パニックになってました😭お二人目もうそろそろ出産なんですね👶頑張ってください(*^^*)

• 4月8日
  • ちゃん

ちゃん

私も聞いていた話と違う!!と感じました(笑)
    イメージでは4.5cmでかなり痛くて病院入院になるみたいな🤣
    9cmで 病院着いた時も歩いてましたし 看護師さんとも話してましたし(笑)
    その後いきんで破水させてからは会話も出来ぬ痛さでしたが😓
    明日が予定日ですが生まれそうにありません😧

• 4月9日