※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がご飯中に落ち着きがなく、手づかみで食べるようになりました。食事が大変で困っています。何か良い方法はありますか?

1歳9ヶ月の娘が、ご飯中に机の上に足をあげたりすぐ立ったり落ち着きがないです(T^T)
そういう時期なのもあるかもしれませんが、何回言ってもしばらくすると立っています。
ご飯もちょっと前はスプーンなどで上手に食べていたものの最近は手づかみで食べています😣
なので手や服やそこら中ご飯粒だらけです💦
味噌汁などもブクブクーとうがいするような飲み方をしたり。
私があげようとするとイヤイヤと言い、見てるとすごい事になっています。
何かいい方法ありますか?😭

コメント

はるママ

うちも、全く同じような感じです!保育園ではきちんと食事してるのに家ではやりたいほうだい😫

• i

i

分かります😣
    保育園では、ちゃんと食べてると言われます💦
    ご飯が終わった後、床を見るとはぁ…とため息出ちゃいます(>_<)

• 4月8日
  • はるママ

はるママ

かたずけ大変ですよね😞いまの時期だけだと思いながら毎日頑張ってやってますが毎回だとかなり大変に感じます

• 4月8日
  • i

i

いつか終わりが見えると思い頑張りましょう🤨✨
    好き嫌いも増えたりと大変です💦

• 4月8日
  • はるママ

はるママ

頑張りましょー(*´ω`*)

• 4月8日