※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

支援センターで自己中なお父さんに不快な思いをした。他の人はどう対処しているか気になる。

今日支援センターで
「おもちゃはみんなのものだよ」と言いながらひとつづつしかない人気のおもちゃを自分の子ども(兄妹)にずーっと持たせて他の人気のおもちゃも自分のテリトリーに置いて貸さないお父さんがいて正直とても不愉快でした。

自己中な人はどこにでもいると思うのですが、みなさんはどのように心の折り合いつけてますか?

コメント

deleted user

バカな親だな〜と遠目から見て思うだけですね^ ^

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうとき、他の子が貸してって来たらどうするんですかね?

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    一瞬そのおもちゃを床に置いて遊んでた時に他の子が持っていったんですけど妹が大泣きして親子三人揃ってその子の所に「貸して」っていいに言って回収してまたずーっと持たせてました。
    その時ありがとうも言ってなくてなんかモヤモヤしてしまって。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはすごいですね…
    譲り合いの精神のない親&子に育ちそうですね。
    反面教師にしましょう^ ^

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    反面教師にするしかないですよね、ありがとうございます😭

    • 4月8日
シンシアリー

いろんな親がいるなあ~って思いますね。

  • ままり

    ままり

    本当にいろんな親がいますよね。
    気にならなくなりたいです😢

    • 4月8日
ゆか

自分の子どもが、その兄妹のおもちゃを欲しそうで、明らかにみんなに渡そうとしない対応なら『今お友達使ってるから後で借りようね』と自分の子どもに言いつつ、そのお父さんと兄妹に聞こえるように言います。

  • ままり

    ままり

    他の子が一瞬手にしても回収しにいって誰かに譲る気ゼロだったので腹立ってしまって😅
    遠回しに言うのがよさそうですね。
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
あんじ

「オモチャは皆のだよ。お友達遊んでるから順番こね~」と子供に言い聞かせるふりして自己中親子に聞こえる様にいいます😋

  • ままり

    ままり

    私も今度から聞こえるように言うようにします😏
    ありがとうございます😄

    • 4月8日
しろにゃんこ

これを言うには少し勇気いるかな?

こーゆー、お友達に貸せない
イジワルな迷惑な子になっちゃダメだよ。

って相手に聞こえる様に
自分の子にいいます😁

以前、お祭りの行列に並んでたら
あと3人くらいで買えるってトコまで来た時にどこかの父親と子供が割り込みして来て娘もビックリしてて

こーゆー周りに迷惑かける様な人になっちゃダメだよ😉

と聞こえる様に言ったら
すぐに振り向いて見られました。
自分が迷惑かけてる張本人だと気づいてるんですね😁
じゃなきゃ、お祭りの不特定多数の混雑してる中、子供と話してて、自分の事を言われてるなんて思わないですからね😅

  • ままり

    ままり

    割り込み親子腹立ちますね😡
    直接何かされたら言えるんですけど、微妙な距離感で今回は言えなくて。
    みなさん聞こえるように言ってるんですね。
    私も今度は聞こえるようにチクリと言おうと思います😁

    • 4月8日