※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘の指しゃぶり、拳しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

最近娘の指しゃぶり、拳しゃぶりがひどくて吐いてしまうくらい突っ込んでしまう時もあります😂
だから代わりにおしゃぶり吸わせたりしてるんですが、吸ってないときはやっぱり口に手を持っていってチュパチュパ。
どうやったらやめさせることができますか?😂
完全には無理かもしれないけど、ましになる方法とかあったら教えてください😣

コメント

ぱん☺︎☺︎

うちも2ヶ月入って少ししていま拳しゃぶりすごいです!!笑
ひとりで突っ込みすぎてオエッてゆってるときもあります🙄おしゃぶり元々好きじゃないのか、してくれないので辞めさせたいんですけど完全に拳しゃぶり覚えちゃってるみたいで諦めてます😭笑

• あちゃん

あちゃん

もう諦めるしかないんですかね😂笑
    手を見つけてしまうともうだめですよね笑
    抱っこでの寝かしつけの時も手を見つけてはチュパチュパしてなかなか寝てくれなくて困ります😩笑

• 4月8日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

同じですね😭笑
    上手く吸えるならまだしもまだ吸うのも下手くそで口の周りよだれまみれになってます😱辞めさせる方法あるなら辞めさせたいけどいつかやめてくれるかな~てもう開き直ってます😭笑

• 4月8日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですよ!
    よだれかぶれしてます😂笑
    私も今日から開き直ります😭笑

• 4月8日
彗ママ❤️

成長段階なのでやめさせる必要ありません✨

• あちゃん

あちゃん

このままでいいんですね!🙄
    安心しました😂ありがとうございます!

• 4月8日
かよ

うちもそのくらいの月齢の時はよくしゃぶってました( ; ; )
オエオエ言ってて心配でやめさせたかったのでおしゃぶり買ってみましたけどいや変わって使いませんでした。
4ヵ月過ぎた頃にはいつの間にかやめてしたよ(´◡`

• あちゃん

あちゃん

なかなかやめませんよね。。笑
    手のけても持っていきますし😂
    そのうちやめるものなんですね、安心しました☺️

• 4月8日