※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

朝食後に急激な空腹と吐き気が続き、10週目で2キロ増加。同様の経験の方、対処法を教えてください。

朝ご飯を普通に食べた1時間半くらいから急激な空腹に襲われます。
蒟蒻畑や小魚やヨーグルトを食べるのですが、お腹がキューっとなる空腹が治まらずお腹や胃が気持ち悪いです…

食べ悪阻なのか、炭水化物や揚げ物やファーストフードを食べると治まり、少し経つと気持ち悪くて吐くという繰り返しです。
10週目で2キロ増加です。

同じような方、また似ている方、どう対処しているかアドバイスお願いします!

コメント

𝙷𝙰𝚁𝚄

私は5.6週で食べ悪阻がピークで2週間で7kg増えました😂
幸いにも、健診先の病院にもバレてないので(1度も体重測られる事なく訳あって妊娠3ヶ月は丸々、14週に入るまで健診受けれない状態です)今のうちにどうにかしなければと思っています😅
今は食べ悪阻が治りピーク時より2kg減りましたが...

産婦人科で働く親戚に相談したら妊娠前の体重を+3kgで書き換えるように言われました😂
書き換えても妊娠前から+2kgなので2kgくらいならこれ以上増やさなければ大丈夫だと思いますよ(`・ω・´)
それか中期後期であまり増やさないか...
食べ悪阻が落ち着くとだいぶ違うんですけどね😭

• チャチャ

チャチャ

2週間で7kg⁉️
    今はそんなに増えていない感じですか❓
    後期で増えるから初期中期は増えないように気を付けましょうって言う方が多くて、このまま永遠増えたら怖いなと思ってしまって💦

• 4月8日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

元々少食なのですが、食べ悪阻が酷い時は人並みの量を1日6食以上食べないと気持ち悪かったです😂
    特に炭水化物が食べたくて。笑
    今は食べ悪阻って事もなく、夜中によくカルビ弁当とか食べちゃうんですけど減ってきてます😆笑
    きついかもですが中期に入るまでそれ以上増やさなければ大丈夫だと思います!

• 4月8日
  • チャチャ

チャチャ

お返事ありがとうございます☆
    少食→6食は増えますよね😵
    カルビ弁当!すごい共感です!
    お菓子とか飲み物じゃダメで、ガッツリ系なんです!

毎朝起きるとまた辛い1日が始まるのかと憂鬱ですが、なんとか乗り切れるように頑張ります!

• 4月8日