※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊活

卵胞21ミリでHCG注射後、体温上昇なし。木曜日のタイミングで排卵できるか不安。注射後排卵しないことはある?

再びお願いします(´;ω;`)
4/4に卵胞チェックにて21ミリの卵胞あり、HCG注射打ちました。
基礎体温測ってますが、体温が上がりません...排卵してないですよね?!
タイミングは木曜日しか取れなかったです...注射打っても排卵しない事ってあるんですかね?!(´;ω;`)

コメント

まるちむ

hcgの注射を打っているのなら、排卵はすると思いますが、人工的に注射で排卵させると黄体ホルモン機能不全が起こりやすくなるそうです。
基礎体温はそんなに低くないと思いますが、心配でしたら担当の先生にご相談してみてはいかがでしょうか( ˊᵕˋ )?

  • マカロニ

    マカロニ

    黄体ホルモン機能不全ですか...
    そうなんですよね、全体的に低くはないんですが、まだ2層に別れないので不安で...💧先生に確認した方が良さそうですね😰ありがとうございます😊

    • 4月8日
  • まるちむ

    まるちむ

    私も1回目の人工授精の時にhcg注射を打ちました。その時、担当の先生から注射を打つと黄体ホルモン機能不全になりやすくなるから、黄体ホルモンの内服薬を出しますと言われました。10日間デュファストンという薬を飲んで基礎体温も良い感じに上がりました!…が、きっかり予定通りに生理きてリセットしちゃいました(´ω`;)お互い挫けず頑張りましょうね!

    • 4月8日
  • マカロニ

    マカロニ

    私も今日からデュファストン飲むよう指示がありました。黄体ホルモンを補充するやつですよね。明日からちょっとは上がってくれるかな...?!
    まだ私は人工授精までは進んでないんですが、もういい加減進めてほしいです(´;ω;`)
    2年もタイミングで頑張ってます。
    辛いですが、お互い頑張りましょう(*´∀`)♪

    • 4月8日
maaa

4月7日hcg注射しました。私も高温期の上がりが良くないので、明日排卵済みかエコーで確認し、黄体ホルモンの補充をする必要があるか検討します。エコーで排卵済みかの確認はしていないですか??

  • マカロニ

    マカロニ

    私の通ってるクリニックは不妊治療専門ではないせいか、排卵済みの確認は一度もありません💧言えばやってくれるんでしょうが、不妊治療専門クリニックではないし、最近転院を考えてるところです...。
    一応デュファストンは処方してもらってます!

    • 4月8日
  • maaa

    maaa

    私、娘を出産した病院で、不妊治療していますよ。卵管造影検査もそこでしてもらい、確実に排卵するようにとhcg注射をして、月曜日に排卵しているか、確認する為にエコーするから、来て!と言われました。

    • 4月8日
  • マカロニ

    マカロニ

    出産した病院も視野に入れてます!ただもう出産して七年経過しちゃってて(´;ω;`)
    良く排卵済みの確認と目にするんですが、私はやった事ないし言われた事もないのでちょっとモヤモヤしてて💧
    やはり思い切って転院がいいですね!

    • 4月8日
  • maaa

    maaa

    お子さんが早く欲しいと思っているのなら、思い切って転院も視野に入れていいと思います。私は、娘を妊娠した時に診てもらっていた先生と違う先生に診てもらっています。最初は、娘を妊娠した時に診てもらっていた先生に診てもらっていましたが、妊娠する気配が全くないのと、もう1人の先生の方が、不妊治療に関して親身になってくれ、私が早く欲しいと言ったら、なんとか妊娠出来るように全力でサポートしてくれています。

    • 4月8日
  • マカロニ

    マカロニ

    すみません下に返信書いちゃいました💧

    • 4月8日
マカロニ

そうですね。妊活のためにフルタイムの仕事も辞めて専業主婦になりました。2年通ってるのでさすがに転院しないとですよね。自宅の近所ってゆう理由だけで通ってたので...
先生との相性などもあるでしょうし。参考になりました!ありがとうございます😊