※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お出かけ

雨の日のおでかけ、どんなところに行きますか?来週の月曜日、夫の仕事が…

雨の日のおでかけ、どんなところに行きますか??

来週の月曜日、夫の仕事が休みなので、偕楽園(茨城県)にピクニックに行こうかと思っていましたが、土日雨予報です。月曜日はわかりませんが、地面もぬれてるかもしれないし……(>_<)

娘は免疫系の病気があるため、この8ヶ月、入院・外来・薬局・家の回りの散歩、あとはずっと家にこもっていました。

せっかく人の少ない平日に出掛けられそうなので、外をみせてあげたいのですが、なにかおすすめはありますか?

茨城県央在住ですが、茨城じゃなくても、こんな感じの施設がいい、みたいなのがあれば教えていただきたいです!!

コメント

ひなまま1024

大洗水族館はどうですか?

• なち

なち

私も思ったんですが、生後8ヶ月半で楽しめるもんですかね?(>_<)

• 4月8日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

楽しめると思いますよ。赤ちゃん連れ結構います。うちの子が6ヶ月くらいで動物園デビューしたときは無反応でしたが(笑)それはそれでいい思い出になると思います。

• 4月8日
  • なち

なち

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 4月8日
へろり

大洗の水族館いいですよ!!
うちも今月初めて連れていってみたんですが、ショーや水槽に食らいついて見てました💕
朝寝を削って早めに出掛けたのに、退館する15:00まで一睡もしないでぐずらずに過ごしていたので、娘にとって良い刺激になったのかなぁと思いました😂💕

• なち

なち

七ヶ月でも大丈夫なんですねー!(^^)
    人混みをさけなきゃなんですが、なおなさんが行かれた日は混み具合どうでしたか?

• 4月8日
  • へろり

へろり

わたしは日曜日に行ったのでまぁまぁ混んでましたね💦
    土曜のほうがまだマシかと思います😀

• 4月8日
  • なち

なち

ありがとうございます(^^)

• 4月8日
たぬき

大洗水族館で子供にも少し見せつつ、自分も旦那様とリフレッシュしてくるといいですよ🎵

歩くようになると目を離せなくなるので自分でゆっくりみる時間とかなくなっちゃうので今がチャンスです😃

• なち

なち

たしかにそうですね!ありがとうございます(^^)

• 4月8日
ぱとら

先週の月曜日大洗水族館行ってきました🐬
息子は7ヶ月でしたがお魚を目で追ったり水槽を触って楽しそうにしてましたよ☺️
ショーは混んでましたがそれ以外はそこまで混んでなかったです!
私が行ったのは春休み中の月曜日でしたが、普通の月曜日ならもっと空いてると思いますし良いと思いますよ♪

• なち

なち

春休みでそれならあんまり人いないかもですね!ありがとうございます(^^)

• 4月8日
まぁ

そっち方面ならば水族館行って、めんたいパークがいいですね😊
めんたいは大人が楽しめます😊
子供も楽しめますが月齢小さいとまだ楽しめないと思いますが、パパとママの息抜きにどうでしょうか?
明太子のソフトクリーム、おにぎりなどが販売されてますよ😉

• なち

なち

ありがとうございます!明太パークずっと気になっていました!まぁさんは行かれたことありますか?混雑具合はどうでしょうか?(>_<)

• 4月8日
  • まぁ

まぁ

そんなに混んでる!って程混んでないので、割とすぐ入れますよ😊

• 4月8日
  • なち

なち

ありがとうございます(^^)

• 4月9日