※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

陥没乳首で母乳育児に不安がある方がいます。搾乳機を使うことを考えています。陥没乳首でも完母で育てた経験のある方、混合から完母に移行した経験のある方、アドバイスをお願いします。

母乳について質問です。
私の乳首は陥没乳首です。
今保護器使って母乳をあげててミルクと混合です。
おっぱいを5〜10分吸わせて昼はミルクプラス40
夜は60足してます。
母乳が出てくるようになったので搾乳機も
使ってみようかなと思ってます。
陥没乳首でも完母で育てられた方いますか?
その時はどのように母乳をあげられてましたか?
また混合でも完母にできた方はいつ頃から完母に
なりましたか?
ちなみにまだ生後9日目です。

コメント

はる

私も片乳は陥没乳首です。
完母でできましたよ!
最初は保護器を使って授乳してました。

2ヶ月くらいして飲むコツを覚えたのか、保護器なしで飲めるようになったので、そこから保護器は使ってません😊

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    最初から母乳のみで育ててましたか??
    乳首は何か対策しましたか?
    保護器使ってて乳首出てきた感じでしょうか??
    質問攻めですいません😭😭

    • 4月8日
  • はる

    はる

    最初から母乳のみです😌
    乳首は何も対策してないです💦
    保護器使っても乳首は出てこなくて、陥没のままでした😓
    陥没のままでも上手に飲んでましたよ!
    でも最初だけ痛かったですけど…。

    • 4月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    保護器嫌がって飲まないとかありましたか??
    今混合なのもあっておっぱいあげようとするとギャン泣きします😭😭

    • 4月8日
  • はる

    はる

    入院中から保護器を借りて使ってましたが、全然嫌がらずに飲んでましたよ。

    保護器ありだと嫌がらずに飲むんですか?

    • 4月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    保護器ありだと嫌がって飲まず。。
    直接だと胸張ってて固く咥えれず。。
    頑張って保護器で飲ませてます!

    • 4月8日
  • はる

    はる

    張ってると固くて咥えずらいですからね😓

    少し搾乳して張りをなくしてから、尚且つ乳首を少しほぐしてから、ちょっと乳首が出てきた瞬間を狙って咥えさせてもダメそうですか?

    せっかく母乳出ますし、赤ちゃんも嫌がらず飲んでほしいですよね😣

    • 4月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ですよね(;_;)

    搾乳は搾乳機あったほうがやはり良いでしょうか??
    乳首出てきた瞬間にやっても咥えるのに時間がかかり乳首戻っちゃうのと短いせいか上手く咥えてくれません😭😭

    せっかく出てきたので母乳飲んで欲しいです!

    • 4月9日
  • はる

    はる

    搾乳器は私の場合は重宝しました😌
    あった方がやりやすいかなとは思いますが、ちなみにSちゃんさんは母乳はかなり出がいいですか?

    私と同じ感じですね💦

    • 4月9日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    先程搾乳機で搾乳してみました!
    母乳絞れたのでそのまま飲ませてみました!

    根気よく乳首吸わせるしか方法ないですもんね😭😭

    • 4月9日
  • はる

    はる

    搾乳器あったんですね😊
    搾乳した母乳は飲んでくれましたか?

    そうですね😖
    根気よく吸わせたり、あとは抱き方を変えたりとかして授乳してみてもいいかもしれません!

    • 4月9日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    搾乳機借りました!!
    搾乳した母乳は全部飲んでくれました!

    乳首は出したりしてから飲ませてましたか??
    そうですよね😭
    授乳の度乳首咥えさせる練習もしてみます!

    • 4月9日