※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

妊娠中の肩こりで悩んでいます。マッサージ機は使っても大丈夫でしょうか?

いま13週の妊婦です!もお毎日肩こりが酷くて辛い…妊娠中のこのようなマッサージ機はやっぱりやめた方がいいんでしょうか?(><)やると少し楽になるんですが,使っていいものか悩んでます。皆さんのご意見下さい!お願いします!

コメント

チョッピー

腰とかに電気を流すとかなら医師に聞いたほうが無難だと思いますが肩ですし大丈夫だと思います…私は足首をマッサージ機にお願いしていますよ。

• ぱんまん

ぱんまん

なるほど!
    お腹や腰などは避けるように気をつけます♪
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ママ

妊娠中に美容院に行ったとき、妊娠中の肩マッサージはやめときますねと言われダメなんですか?と聞いたらあまりよくないから妊娠中の人にはやらないように指導されてると言われました。
とはいえ、辛いものは辛いのでどの程度なら大丈夫なのか検診に行かれた時に先生に確認したほうがいいかもですね。

• ぱんまん

ぱんまん

なんかよくないツボがあるって話も聞きますよよね🤔
    検診で相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月8日