※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

生理周期が短いことが卵巣年齢に影響するか不安です。周期26.3日は短いですか?関係があるでしょうか?

妊活2年目で、先月から不妊治療のクリニックに通い始めました。こないだドクターに、生理周期短いんだっけ?って言われました。
平均周期は26.3日です。やはり短いのでしょうか?
今30歳なのですが、卵巣年齢が30代後半くらいとも言われました。生理周期が短いせいなんてことはあるのでしょうか?関係ないですかね??

コメント

もなか

生理周期27日、29歳で卵巣年齢30代後半でした。
周期短いとも言われず、30代後半ならまだまだ大丈夫!と言われましたよ。
無事31歳で出産できました!

• か

ご出産おめでとうございます◟̆◞̆♡
    そうなんですね、あたしもまだ大丈夫と言われましたが、なんだか不安になってきてしまいまして。。安心しました、ありがとうございます◟̆◞̆♡

• 4月8日
2児の母

卵巣年齢というものがあるんですね💦私は妊娠前、生理周期が25日でした。ちなみに今年30歳になります。
生理周期が短いと、人より早く閉経するのかなーくらいにしか思ってませんでした(^^;

• か

ご妊娠おめでとうございます◟̆◞̆♡
    生理周期短くても妊娠されてますね、安心しました!卵巣年齢は血液検査でわかるんですよ⑅◡̈*たしかに、きっと閉経も早くなりますよね!

• 4月8日

私もAMH低く、同じく30歳で38歳くらいの数だと言われました。
生理周期は28日なのですが、4日も早く来たことがあり、量も少なく心配で先生に尋ねたら、一度だけならそんなに気にしなくていいけど、周期がどんどん短くなって、量が減れば、閉経に近づいてるってことだよと言われました。

だんだん減ったわけでなく、平均が26日ということは卵巣年齢というより、高温期が保たれてるかな?とか排卵自体ちゃんとあるかな?の方が少し気になるかもしれません。