※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多く、苦しそうに見えるがすぐにまたおっぱいを欲しがります。吐きやすい子か、受診が必要か悩んでいます。

授乳(母乳)後のげっぷをさせる時、かなりの量を吐き戻します。寝かせてもまた吐いてしまいます。今朝の朝方から2時間おきに3回ほど授乳しましたが、毎回吐きます。
吐いた後、しばらく苦しそうにみえます。そして、またおっぱいを欲しそうに泣きます。
飲み過ぎと思い、15分位あげてたのをさっき5分にしてもまたげっぷさせるとき、かなり吐きました。
熱もないし、すぐまたおっぱい欲しがるし、顔色もいいです。泣いてましたが、今寝ました。
前から吐きやすい子ですか、今朝からは量が噴水まではいきませんが多いので受診した方がいいのでしょうか?

コメント

mmmma

母乳がたくさん出てるのかもですね!
母乳欲しそうだとしても、あげずにあやしたりしてみてはどうですか??
眠いとか、口さみしいとかかもしれませんよ😊💓
吐きすぎて不安であれば受診してみてもいいと思います!👌

• シンバ

シンバ

母乳がちゃんと出てるかも自信がなかったので、欲しがったらあげてしまう事が多かったです😓少し様子を見るようにしてみます‼️

• 4月8日
はじめてのママリ

長女も吐き戻しかなり酷かったです。
上の方の言うように、お腹いっぱいだと思うので、欲しがるように思ってもおっぱいから気をそらしてあやしてみると良いと思います😊

• シンバ

シンバ

多い子けっこういるんですね🙂今も短めに授乳して、もうあげないようにしたら、寝そうです😁様子見てみます‼️

• 4月8日
かずみん

うちも新生児の頃よく吐いていて凄く心配しましたが、吐いても顔色悪くなかったり、その後の飲みも悪くなければ大丈夫と知り合いの看護師に教えてもらいましたよ。
今も吐くこと多くて 昨夜も着替えては吐いてと繰り返していました。吐く量は新生児の頃より減りましたが。

• シンバ

シンバ

今もちゃんと飲んでくれて顔色も良いので、様子見てみます‼️
    うちの子もここ最近、着替えをするほど、吐く事が増えたので心配になってしまいました😣

• 4月8日
  • かずみん

かずみん

心配になりますよね😢
    私もよく病院に行こうか電話して相談してみようかいつも悩んでいましたよ。
    吐くと空腹になるからまたおっぱい欲しがって 飲ませるのが怖かったけど胃の形状問題で吐いているだけだから心配ないようですよねっ。
    お気持ち凄くわかります、たぶん大丈夫だと思いますよ😁

• 4月8日
シンバ

具合わるいよぉ〜って話してくれたら良いのに〜心から思いますね😅
初めて親になって子供が苦しいのかもって考えだだけでドキドキしちゃいます😱同じく今おっぱいあげるの怖いです😭
母親って大変ですね😅