※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

ベビー服の着せ方について、上下別はいつからですか?お座りできない頃は着替えが大変でしょうか?オムツ交換は楽ですが、ボトムを脱がせるのは手間ですよね?

ベビー服についてですが、いつ頃から上下別で着せましたか?

まだお座りできない頃は着替えさせずらいでしょうか?

今はオムツ交換の際はボタンでぷちぷちはずすだけなので楽なんですが、いちいちボトムを完全に脱がせるのは手間ですよね?>_<

コメント

☺︎

動くようなってオムツ替えも
おとなしくできずボタン
止められなくなってきた頃から
別にしましたよ¯\(˘–˘)/¯

  • にゃごご

    にゃごご

    ボタン止められなくなってきた頃ですか!
    ありがとうございます^^

    • 10月15日
いろすけmom

今は5ヶ月半ですが、セパレートとロンパースは半々くらいです!
お座り前からセパレートも着ていましたが、自分にもたれ掛かるように座らせて着替えをすると楽でした(๑•᎑•๑)
一人でお座りもできるためセパレートでも楽にお着替えできるんですが、ロンパース姿もかわいいですよね(*´˘`*)♡

  • にゃごご

    にゃごご

    そうするとお着替えが楽にできそうですね!
    参考になりました🎵

    そうですよね〜ロンパース姿も今しか見れないし、可愛いですよね💖

    • 10月15日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は子供自身で歩けるようになるまではロンパース着せるつもりでいます。
ロンパースの方が楽ですし抱っこした時にめくれてお腹の冷え防止にもなるので♡

  • にゃごご

    にゃごご

    確かに上下別だと抱っこした時にお腹めくれちゃいますね!
    気づきませんでした^^
    参考になりました🎵

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

ロンパースってまさに赤ちゃんって感じで今しか着れないし可愛いので、着せれるうちはずっと着せたいくらいに思ってます♡

  • にゃごご

    にゃごご

    そうですよねー^^
    お着替えも楽だし可愛いですもんね💖

    • 10月15日
あおぞらいろ

今まさにその境界線です!笑
最近歩くようになってきて、オムツ替えも大変なのでセパレートを買い始めました。
ハイハイの時期だとズボンが脱げちゃうのでムリでした〜。

  • にゃごご

    にゃごご

    あっ、そうですか!ハイハイするとズボンが脱げちゃうんですね^^
    それは知らなかったので参考になりましたっ🎵

    • 10月15日
Somama

6ヶ月〜、セパレートとロンパースを半々で着せてます(^^)

セパレートは、抱っこしてると、服が捲れてきて、何回も直してます(^^;;

冬服は、冬生まれで、出産時に80サイズのロンパースを沢山頂いたので、ロンパースになりそうです(^^)

  • にゃごご

    にゃごご

    やはり抱っこを考えると、ロンパースが楽で良さそうですねっ^^
    まだまだうちはロンパースでいきたいと思いますっ🎵

    • 10月15日
あおちゃんママ

もう少しで3ヶ月になります。お出かけの時はオシャレさせて、セパレート着せたりしますがやはり親の自己満で、オムツ替えの時無茶苦茶めんどいですwwwでも可愛いです♡

  • にゃごご

    にゃごご

    早いですねっ💖
    やっぱり面倒ですか(笑)

    でもセパレートのお洋服可愛いの多いですもんねー^^

    • 10月17日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    そうなんですよね〜✨
    でもまだ3ヶ月くらいだとロンパースが多くて💦小さくても70〜になっちゃうのでタイツとかもブカブカ…(‾ʖ̫‾)足癖悪い系女子なので、気づくと足先脱げてプラプラしちゃってますwww

    • 10月17日
  • にゃごご

    にゃごご

    60の服だとまだ赤ちゃん赤ちゃんしたデザインばかりですもんね^^
    タイツとかも履かせてあげてるなんてすごいです🎵
    でも脱げてる感じも可愛いですねっ💖

    • 10月18日