※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちょん
妊娠・出産

妊娠後期で恥骨痛や膣口の痛みがあり、切迫早産でウテメリン服用中。症状が気になり、病院へのタイミングや様子を見る基準が知りたいです。

妊娠後期…恥骨痛と膣口の奥からのチクチクした痛みが気になります。切迫早産でウテメリン服用してますがお腹の張りが強く出ることもあります。症状が落ち着くといいのですが、どこまで様子を見ようか、どのタイミングで病院へ行こうか…痛み出すと不安で仕方ありません。こういう痛みがあった方、いらっしゃったらお願いします(>_<)

コメント

のんたん

切迫でウテメリン服用中ならば、自己判断で様子を見るのは危険です。もう34週なんですよね。張りが続けばそのまま陣痛に繋がる可能性もありますから。恥骨痛より、張りの方が個人的には心配です。私も後期は切迫になり、服用では効かずに入院で24時間点滴になりました。気になるなら電話で病院に聞いてみて下さい。

• ゆっちょん

ゆっちょん

前回の健診で短くなっていた子宮頸管が戻っていて、張りもおさまってたので張り止めもとりあえず出しとくね〜ぐらいだったので少し気が緩んでいたかもしれません…。
    これで不安なままでいるより電話してみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 4月8日