※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切り頻度はどのくらいが適切ですか?頭や顔に傷がついてしまうことが心配です。

4ヶ月の男の子の子育て中です。皆さん赤ちゃんの爪を切る頻度はどのくらいですか?まめにチェックして切っているんですが、知らぬ間に顔・頭に傷が教えてください。

コメント

オカン

うちの子もです‼️
赤ちゃんは爪が薄いから傷になりやすいですよね😣
3日に1回くらいのペースで切ってます🖐

  • ひろぽん

    ひろぽん

    ありがとうございます。
    本当に薄いので、切るのに慎重で(^^)
    3日に1回のペースでやってみます。

    • 4月8日
  • オカン

    オカン


    はい✨
    爪切りのタイミングってけっこう難しいですよね😅
    早く傷が治ると良いですね💓

    • 4月8日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    はい!ありがとうござます。
    今日さっそく爪を切りました。
    子供はキズは、治るのが早いですね!(^^)

    • 4月8日
りんりん

うちも4ヶ月の男の子です!
うちは2日に一回くらいです💦のびるの早すぎます💦

  • ひろぽん

    ひろぽん

    ありがとうござます😊
    本当に伸びるのが早いです。
    切るのも慎重で指を切らないようにビクビクしてます。2日〜3日のペースでやってみます。

    • 4月8日
ぱちぱち

私も前に同じ質問をした事があって、その時は3日に1度とゆうママさんが多かったです😆ほんと、伸びるの早いですよね🤣笑

  • ひろぽん

    ひろぽん

    ありがとうござます😊
    分からない事ばかりで、いろいろ聞いて教えてもらえるので嬉しいです😆ね!2日〜3日を目安にしてみます。

    • 4月8日
mAar

週1くらいですー。
爪で足をよく引っ掻いて、よく傷できますー。

  • ひろぽん

    ひろぽん

    ありがとうござます。
    本当に良く引っ掻くです。朝綺麗だったのに昼には、キズが!って切るのも慎重になります。

    • 4月8日