※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

都内の一時保育を利用されている方、どの施設を利用していますか?区のセンターや保育園など、教えてください。

都内で一時保育利用されてる方、どんな施設で預かってもらっていますか?区のセンターや、保育園の制度。。などなど
よければおしえてください(^^)

コメント

支援センターで14時〜16時500円の一時預かりを2回。
保育園の一時保育6時間3000円を1回。

利用しました。

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    安いですね!
    ちなみにリフレッシュのための利用ですか???

• 10月15日

退会ユーザー

支援センターのは美容院のためで、保育園のは部屋の片付けのためでした。
    リフレッシュのため…ですね。

• 10月15日
  • くろ

くろ

リフレッシュしないと持たないですよね_| ̄|○
    今日も1日お互いおつかれさまでした(*^^*)ですねm(._.)m

• 10月15日
りり

こんにちは!
近所で一時保育受付している保育園で、空きがあったら預かってもらっていた事があります。
保育園によって異なると思うので、以下参考までに~

私が預かって貰った保育園の場合は、事前にしっかり打ち合わせがあった上でのお預かりでした。
例えば体質やアレルギー有無、離乳食の進み具合で食べれる物と食べれないものをお伝えしたり。

生活は、一時保育の子専用の部屋がありましたが、通常通園している園児と一緒に外を散歩してもらったりしていたようです。

大体午前9時からが保育園としての全体活動時間なので、それまでに預けると、園の生活に一緒に乗せて貰える感じでした。お昼も園で。

他には、ファミリーサポートの方にお願いしたり、地域の育児支援の方にお願いしています。

いずれにしろ、適度に費用はお安くはないです(*´ω`*)

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    わたしが一度つかったことのある施設とやり方が一緒でした(^^)

失礼ですが専業の方ですか??
    私は育休延長中ですがたぶんもどらないので。。
    一歳2ヶ月、自己主張が強すぎて24時間一緒が本当にしんどくなってきて。。

ほんとは仕事したいですが(;_;)

どのような目的で利用されましたか??

• 10月15日
  • りり

りり

こちらこそありがとうございます!
    おぉ、一緒でしたか!それはごめんなさい。

私は兼業ですが、妊娠初期のトラブルで現在休んでいます。
    一時保育の利用は、育休からの復帰の為の打ち合わせで外出の為でした。

今は風邪を引いて登園できないので、1歳9ヵ月これまた自己主張強いのと一日中一緒なので、しんどい気持ちお察し致します(^^;

預かって貰ってリフレッシュ!気候も良いし、いいと思いますよ~(*´ω`*)

• 10月15日
  • くろ

くろ

いえいえ、とんでもないです(^^)

そうでしたか。。
    ゆっくり。。できないかもしれませんがお身体ご自愛下さいm(._.)m

完全に大人の私が1歳児に負けてます_| ̄|○

• 10月15日