※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

妊娠中24w初マタです。髪の毛を黒く染めたいのですがやはり妊娠中は毛染めダメですか?

妊娠中24w初マタです。

髪の毛を黒く染めたいのですが
やはり妊娠中は毛染めダメですか?

コメント

まぁぶる

元美容師です。
ダメとは言いませんが、妊娠中は匂いや薬剤に対しての反応がそれまでとは異なることもあるので、注意が必要です(^^)

misoka

私も妊娠8か月まで
縮毛やったりカラーやってました!
頭皮が弱くなってたり
匂いが無理ってなければ
大丈夫だと思います😊

ささみ

うちは普通にカットとカラーしてもらいました(^^)
出産後はなかなか美容院行けないのでダークブラウンにしてもらってプリン目立たないようにしてもらいました♪♪
ただ、妊娠中はどうしても皮膚が敏感になったりするので注意が必要だし同じ体制で過ごすので疲れやすいかなと思います。
匂いも気になる人は気になるみたいなので…

♡chibi-chan♡

私もカラーしたく、いつも行ってる美容院に聞いたら、今は妊婦さんでも使える刺激の少ないカラー剤を持ってる美容院もあるみたいなので聞いてみるといいと思いますよ^ - ^

ぽぽん

先週染めました!
上の子のときも8ヶ月まで普通に美容院行ってました。
染めること自体は大丈夫ですが、肌が弱くなってたり、匂いに敏感になってたりするのでそれだけ気をつければ…!

strawberry

カラーしたいけど妊娠中なのでとりあえずカットのみにする予定です。

肌も弱い方だし髪染めの匂いで気持ち悪くなるのも嫌なので控えようと考えてます。

さくちゃん

基本的には大丈夫ですよ( ´•ω•` )
ただ、人によっては匂いがダメになってたり
平気だったのにかゆみが出たりするのと、
自由に立ち歩けないのが辛かったり
シャンプーの体勢でお腹が張ったりが
あるかもしれません( ・ ・̥ )!
体調の良いときに行ってくださいね!
担当の方に伝えてシャンプーなどは
早めに切り上げてもらうといいですよ😊
元美容室勤務でした( ´^o^` )

ka

8ヶ月目にはいるときに結婚式をしたので、そのときにもカラーをしましたが特に問題はありませんでした!
美容師さんも初期の頃から妊娠していることを知っているため、かゆくないか ヒリヒリしないか 寒くないか などとても気を遣ってくださいました! 普段から敏感肌ではなければ問題ないのかなと思います。おしゃれも楽しめたらなお妊娠生活が楽しくなりますね(*´∀`*)♪ ちなみにわたしは、出産が近づいたときに、産まれた後の髪の手入れが楽になるようにとパーマをかけにいく予約もしてありますよ♪