※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんの「断乳」の成功談、失敗談をお聞かせ下さい〜!そろそろ始めようかと思うのですが、ここ折れそうで怖いです💦💦

皆さんの「断乳」の成功談、失敗談をお聞かせ下さい〜!
そろそろ始めようかと思うのですが、ここ折れそうで怖いです💦💦

コメント

Yun.

夜間断乳からはじめました!
おかげで昼間は2回くらいなので
徐々に減らしていこうと思ってます!
途中でやめると逆におっぱいに執着
して辞められなくなるらしいので
やると決めたらちゃんとやり抜くと
いいかもですね( ´•ω•` )

ゆりりお

上の子が1歳3ヶ月のときに、喉に炎症がおきて抗生剤を使う関係で断乳しました。そりゃ、突然おっぱい飲めないもんだからギャン泣きでしたね。こっちも抱っこしながら泣けてくるし😅人が言うように3日間過ぎると、抱っこやトントンで寝てくれるようになるし。1週間を過ぎれば朝まで寝てくれました。それに、食べなかったご飯もモリモリ食べてくれるようになりました。時分にとってはひとつのきっかけだったと思うことにしました。

ヨンママ

うちは完ミで、参考になるか分かりませんが、
カレンダーに指を指して『この日に哺乳瓶さんとは、バイバイします』と突然予告して、カレンダーに❌印をつけていき、当日の朝、
『バイバイだねー』と言って、目の前でゴミ箱にポイ✋
そのまま断乳出来ました😅

りーさ

母乳マッサージの助産師さんの指導のもとで断乳しました。
①カレンダーに断乳する日にマークをつけて、2週間前ぐらいから「この日になったらオッパイに顔が出てくるよ。顔が出てきたらオッパイにバイバイね〜」と1日1回✖︎印をつけながらカウントダウンする(あまり何回も言うとダメらしいです)
②オッパイは思う存分あげる。なんなら追いかけ回してもう向こうがいらないってなっちゃうぐらいでもいい(笑)
③当日の朝、これで最後だよ〜と言って最後の授乳。思う存分飲ませてあげる。授乳後、本人には見えないところでオッパイに顔(怖くない顔)を描く。
④オッパイ欲しがったら、オッパイの顔を見せて「あ、お顔を出てきたからオッパイばいばいだね!」と言う。
欲しがる度にこれを繰り返す。

あとは遊びで気を紛らわせたり、夜眠れるように疲れさせる。

息子はかなりのオッパイ星人でしたが、これで拍子抜けするぐらいあっさり断乳成功しましたよ!😃