※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかわさん
その他の疑問

コンタクトレンズについて相談なんですがずっと眼鏡を使っていておでか…

コンタクトレンズについて
相談なんですが
ずっと眼鏡を使っていて
おでかけやおしゃれするときだけ
ソフトコンタクト(2week)使っていました
常時コンタクトにしたかったんですが
仕事中は職場が乾燥していて
とても付けてられなくて(´・ω・`)

育児中家にいるし眼鏡がないと
子供の大事な瞬間や
危険を見抜けないのも嫌だし
子供が眼鏡触るんで
常に眼鏡が汚れてしまって
目が疲れてしまうので
これを機に常時コンタクトに
移行しようかなって思うんですが
コンタクト使用のママさんは
ハード派ですか?ソフト派ですか?

ハードの方が長時間の着用に
向いていて毎日のコストは安いけど
子供が抱っこ中に暴けたりしたら
取れちゃいそうなイメージあるし
なにより痛そうで怖くて(´・ω・`)
でもソフトはコスト高いし…と
すごく悩んでいます
ソフト買うなら2weekか
1monthかなと思っています

日々の管理の点やそれぞれの
メリットデメリットがあったら
是非教えていただけたら
嬉しいですっ。゚(゚´ω`゚)゚。

(.ちなみに、、
2weekのコンタクトを
1ヶ月は余裕で使うズボラでもあります←)

コメント

あや

常に汚れてるメガネ着用派です👓️笑
出かけるときはワンデーで🎵
やっぱ節約しちゃいますね😅

  • あいかわさん

    あいかわさん

    やっぱ節約
    考えちゃいますよね(´・ω・`)
    回答ありがとございました♪

    • 4月8日
さえぴー

15年以上コンタクト使ってます💡
最初はハード使ってましたが運動部だったためすぐソフトにして、その後は1month→2week→今は1day使ってます(^^)/
私も超ズボラで1monthや2weekはかなり長く使ってましたが、乾燥目ならなおさら使用期限守ってちゃんとお手入れしないとだめだと眼科医の友達に怒られ、それから1dayにしました(^^;1dayはお手入れなしで使い捨てできるので楽です🎵
結婚して専業主婦の間はコンタクト代節約のため眼鏡生活してて、離婚した今も家ではなるべく眼鏡で仕事や外出時だけコンタクトにしてます。

  • あいかわさん

    あいかわさん

    そうだったんですね(´・ω・`)‼︎
    1monthから2weekに移行したのは
    なにか理由があったんですか?(^^)

    ずっとコンタクトよりか
    外出時のみコンタクトの方が
    節約できていいですね(^^)♪

    • 4月8日
  • さえぴー

    さえぴー

    私はずっとアキュビューシリーズを使ってるんですが、1month→2weekのときは確か販売店のクーポンキャンペーンかなにかで2weekの方が安くて変えました!
    今はメルマガとかいろいろクーポン出てて安く買えるときがありますから、私はそういうときにまとめ買いしてます(^^)/

    • 4月8日
  • あいかわさん

    あいかわさん

    あーっなるほど(^^)‼︎‼︎
    まとめ買いってゆーのも
    中々私になかった考えなので勉強になります(*゚ェ゚*)

    回答ありがとございました♪

    • 4月8日
70

1monthコンタクト使ってます!
寝る前はメガネに変えてますが、やっぱり子供にイタズラされて…多い訳ではないですが、メガネの買い替えもちょこちょこ‪‪💦‬
コンタクト乾いてきたなーで取り替えるので、たぶん1ヶ月以上使ってしまってます😅

  • あいかわさん

    あいかわさん

    眼鏡だとやっぱいたずらされちゃいますよね(´・ω・`)💦
    回答ありがとございました♪

    • 4月8日
るん

うちはめっちゃ目悪いので常にコンタクトです😊
コンタクト歴15年ほどになります笑

ハードもソフトも使ったし、使い捨てもほとんど使いましたが、結局は1dayの使い捨てに落ちつきました😁

ハードは確かにズレたり外れたり多かったですねー💦
ソフトは目を思いっ切りこすったりしない限り取れたことはないです!

私はズボラなので😂保存液に漬けて、洗ってーっていうのが面倒で💦笑

常にキレイな物を付けれるので、目のトラブルもほどなくなりました🙌

  • あいかわさん

    あいかわさん

    おおーっそうなんですね!
    やっぱりハードは
    ずれちゃいますか(´・ω・`)

    たしかに‼︎
    そういったところは1day魅力的ですね(*゚ェ゚*)
    回答ありがとございました♪

    • 4月8日
deleted user

ワンデー使ってます。
子供がもうちょっと大きくなると、メガネはオモチャでしかなくなりますし…
私は、面倒くさがりなのでワンデーです。
2ウィークとかより目の調子はいいですね^ ^

  • あいかわさん

    あいかわさん

    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    眼鏡卒業しますっ(^^)

    毎日清潔なものつけれるのは利点ですね(*゚ェ゚*)
    回答ありがとございました♪

    • 4月8日
deleted user

ハードコンタクト使ってます( ˊᵕˋ*)
慣れるとハードの方が楽です♪*゚
勝手に外れたりするのは滅多にないです!風が強い日はゴミが入ると痛いです😣でも日常使う上ではそんなに痛くないですよー✩*॰¨̮
一日中つけっぱとか長時間使うならハードにしておいた方が目には優しいです(*^^*)泊まりのお出かけの時はソフト使ってますが、普段ハード派の私はソフトすごい乾燥するなーという印象です😭

  • あいかわさん

    あいかわさん

    へー(*゚ェ゚*)‼︎
    そうなんですか(^^)
    ネットで見てはいたけど
    やっぱり長時間使用するなら
    目の負担少ないんですね‼︎
    回答ありがとございました♪

    • 4月8日
LAPIS

2weekの使い捨てソフトレンズを余裕で1ヶ月も使い続ける人はズボラとは違いますね…
そういう人はコンタクトレンズの扱い方が雑なので期間に限らず使い捨てもハードも向かないと思います
使用期限を守れないなら眼鏡のままでいた方が目の為ですよ
眼鏡が汚れたらその都度拭けばいいだけなのにそれすらも面倒なんですか?

  • あいかわさん

    あいかわさん

    そうですよね(´・ω・`)
    不快な思いをさせてすいませんでした
    回答ありがとございました

    • 4月8日