※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

下腹部の痛みで目覚めました。陣痛の始まりか不安です。陣痛が来てもおしるしがないことがあるか教えてください。旦那はまだ起こしていません。

下腹部が痛くなって目覚めました💦

汚い話、💩の痛みとよく似てました💦
とりあえず収まって
トイレに行きましたが
おしるしはありませんでした😞

初産で陣痛がどんなものかわからず
これが陣痛の始まりなのかどうなのか…

痛みはまだ1回しかないのでわからないと思いますが
陣痛が来てもおしるしは来ないことありますか?

とりあえず旦那は隣で寝てて
まだ起こしてないです😣

経験者様教えて下さい💦

コメント

ゆうママ

おしるしは来ない人もいます。
陣痛はきたら本当に未体験の痛みなのですぐわかります。
一度痛みがあった程度であれば、また寝ちゃってください。前駆陣痛の可能性があります。
このまま陣痛がついてくることもあるので、本陣痛に備えて今のうちに休んでおいてください!
出産は長丁場、体力勝負です。
初産であれば、痛みが強すぎて寝るなんて絶対無理!ってなってから電話→受診でいいと思いますよ!
頑張ってください(。-∀-。)ノ

  • える

    える

    そうなんですか!

    こんな時間にお返事ありがとうございます(´;ω;`)♥

    わかりました!
    陣痛やぁ:(´◦ω◦`):ガクブルと思って
    興奮してました💦

    ほぅほぅ!!
    わかりやすい😍
    まださっきの痛みが来ないので
    痛みがない間に寝ようと思います…

    • 4月8日
ひあゆー

1人目はおしるしも破水もなく陣痛から始まりました☺︎
何度も痛くなるようなら前駆陣痛、間隔が均等なら陣痛だと思います!
1回で終わったようならただの腹痛だったんだなと思います( ˊᵕˋ ;)
初産でも、"あ、これだ"って直感で分かりますし、焦らないで大丈夫ですよ♡

  • える

    える

    そうでしたか❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤///////

    とりあえずあの痛みは1回だけなので
    前駆なのかな~?💦

    おぉ!!!
    初産でもわかる痛みなのですね(; ・`д・´)
    じゃあ💩の可能性もあるということか…笑

    陣痛カウントしてるので
    様子みたいと思います🤗

    こんな時間にお返事ありがとうございます(´;ω;`)♥

    • 4月8日
むゆゆ

とりあえず痛くなったら、間隔を測ることをオススメします💕
バラバラなら前駆陣痛かと✨

前駆陣痛きても、本陣痛がすぐくるとは限らないし
私も実際結構日にち経ってからの本陣痛なので
寝れる痛みなら、間隔を測ることに一生懸命にならずに寝ちゃってくださいね😊(上の文章と少し矛盾してますが💦)

いつうまれてもおかしくない週数なので楽しみですね(´∀`)
頑張ってください!

  • える

    える

    とりあえず痛みがあればカウントですね✨💫

    さっきの痛みから30分空いて
    今の所同じ痛みはないので
    前駆ですかね(゚_。)?

    胎動もあるし、違ったのかな?💦

    仰る通り、
    切迫早産で退院した後なので
    いつ来るのかドキドキしてました:(´◦ω◦`):ガクブル


    こんな時間にお返事ありがとうございます(´;ω;`)♥

    • 4月8日
deleted user

○1人目はおしるしなし、38wいきなり微弱陣痛5分から19時間半後出産

○2人目は、おしるし2回あり、前駆陣痛3週間以上、予定日2日超過、健診行き4センチ開いていて即入院、促進剤で誘発して、でも、しばらく余裕で会話やLINEしまくりからの、陣痛から5時間での出産

みたいな、全然違いました!
今回は、前回の陣痛の先入観から、前駆陣痛なのか微弱な本陣痛の始まりなのか、全然わかりませんでしたー🤭

  • える

    える

    詳しくありがとうございます♥

    全然違いますね:(;゙゚'ω゚'):

    前駆陣痛3週間以上というのは
    陣痛かも?が3週間続いたということですか?
    やはり経産となると陣痛来てから早いですね!!

    こんな時間に詳しくありがとうございます(´;ω;`)♥

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、出産数日前から、💩の痛み何度も感じてました!
    もし、痛みに痛いとき、痛くない時の波があり、間隔測れるなら、アプリ等です測ってみてください!

    • 4月8日
  • える

    える

    あのー…
    陣痛って、最初は、💩出ない時の痛みとよく似てますか?💦

    さっきとりあえず測ったものは
    残しておいていいんですかね??💦

    わからないことだらけですみません💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、今回のは、痛みが本当に無くて、健診で開いていたから、即入院!で出産したので、陣痛の最初がうまく説明出来ませんが、
    前回、19時間半の時は、私は、💩って感じよりは、ん?明らかにお腹痛い、で、間隔測ると、痛みが一定なんです。痛みがある間隔も、無くなる感じも。まだ微弱ですが、深夜だったので、そのまま入院!ってなったので、わかりやすいのは、やはり間隔かな??
    今回は、間隔は一定にはならないし、健診前日、余裕で寝られたのでそのまま健診行きました!そしたら、入院!
    痛みというより、違和感しか感じてなかったです!

    わかりにくいですよねー😭

    • 4月8日
  • える

    える

    むむむむむー!

    じゃあホンマにただの腹痛っぽかったですね😅

    間隔どころか
    今は腰の痛みしかないので
    違いましたかね😅💦

    きっと本陣痛がきたら
    れん♡ゆうさんの仰ってることが
    理解出来ると思いますスリ(●´∀人∀`●)スリ

    間隔は一定が絶対なのですね`・ω・
    カウントすぐできるように
    携帯は傍においておきます!(`・ω・´)キリッ

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰痛の陣痛もあるみたいですよ!
    同じ人間でも全く違う陣痛始まりなので、気になるようなら、病院にそうだしてみるのもありですよ!
    間隔は、目安ですよね!
    実際、今回は、💩の感じから、実際子宮口開いてましたし!

    あと、少しです!頑張ってください😍

    • 4月8日
  • える

    える

    えぇっ!?:(´◦ω◦`):ガクブル

    昔から痛みには強い方やったし
    生理痛で腹痛は持っておらず
    いつも腰痛だったので…
    こりゃ参りましたね(笑)(笑)

    痛みがまた来たりしたら
    1回病院に電話してみます💦
    何だかこんな事で電話してもいいのかなーと
    迷っていたので💦

    ホント、あと少しですよね😂
    いつ出てくるんやろー🍜
    何だか陣痛すら愛おしくなってきました笑

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと少しでお腹空っぽになっちゃいますよー!お腹ナデナデ楽しんでください😍
    私も、生理痛全くないので、生理痛みたいな、って言われてもわからないです🤭笑笑
    こんなんでー、って思っても、意外ともあるし、来なくて良ければ、まだ待っててと言われるので、電話して判断待てば問題無いですよ😍

    • 4月8日
  • える

    える

    本間ですよねー😭
    もう腰痛いから早く出て来て欲しいけど
    寂しくもなるという…
    しばらく癖で産後も撫でてそう😂

    そうですよね!!(`・ω・´)キリッ
    生理痛の酷いバージョンとかわからないです…

    スズメがチュンパチュンパ鳴き始めました…
    アドバイスくださったので
    二度寝しようと思います♨️♨️♨️

    • 4月8日
aomama


私も同じでした(笑)
夜中に💩の様な腹痛に何度か襲われてましたが、その時はおしるしはなく、朝になってから、わからないくらいのかすかなおしるしらしきもの?があって、同時に腰に軽ーい生理痛の様な鈍痛がずーっとありました。でも陣痛の痛みがどんなものかわからなくて、、
たまたまその日検診だったので、病院に電話してみたら、
まだだと思うけど、気になる様なら予約時間より早くくる?って言われて、
念のために早く行ったら、病院についた途端、急に陣痛が始まりその日に出産しました。

人によって痛み方とか陣痛の進み具合や、体調も違うと思うので、気になる様なら病院に電話して、聞いてみるのがいいと思います!
お役に立てるコメントじゃなくてすみません。。。

出産までもう少しですね。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

  • える

    える

    こんな時間に回答ありがとうございます✨💫

    なるほど!!
    でも、何度かあった訳ですね!!
    私はオシッコだけ行って収まりました😅
    陣痛かも!?から1時間経とうとしているので
    絶対違いますね…笑

    あー!
    でも腰はホンマに生理痛と一緒です!!

    aomamaさんはナイスタイミングでしたね!!
    お子さんよぉ見てはるわ(*´ω`*)

    流石に2回目の痛みが来ないので
    今は寝ようと頑張ってますが
    何度か続くようでしたら病院に電話したいと思います✨💫

    とんでもない!!
    貴重な回答ありがとうございます🤗💖

    • 4月8日