※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが勝手に寝てくれるのはいつかな。添い乳で苦労している。夜中の覚醒がつらい。他の親はどうしているのか気になる。

勝手に寝てくれるようになるのはいつだろう。
いつもそんなことばかり考えてる。
添い乳で寝てくれなくて、抱っこで仰け反られて。寝たふりすれば髪の毛引っ張られてブチブチ抜かれて、顔ひっかかれて血がでて。
トントンで寝てくれるって何?寝返りしてハイハイしてどっか行っちゃうけどみんなどうしてんの?
夜中の覚醒で嫌になっちゃった。たまには休みたいなー

コメント

el

うちもそんなでしたよ。1歳4ヶ月で断乳してからです、トントンで寝るようになったの(><)💦夜中の覚醒もありました。しんどいですよね..😖💔

• まぐまぐ

まぐまぐ

やっぱ断乳してからなんですね😣3回食始まったら断乳しようかな、、、。
    夜中の覚醒ほんと嫌になります😩睡眠不足で娘に優しくできなくて。

• 4月8日
  • el

el

ママの都合で、おっぱいやめる 全然ありですよ(。・ω・。)♥️私は自然卒乳待ちたい!2歳くらいでも飲んでいいやん!て思ってましたが、夜中でも1時間起きに起きておっぱい求めるのがずっと続いて.. 寝不足で寝不足で耐えきれず断乳しました💦
    私の都合でやめるなんて娘がかわいそうだ!とおもってましたがそんなことありませんでした(;'-' )♥️

• 4月8日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

1歳になったら保育園いれるけど、夜は授乳続けようと思ってたけど体が持ちそうにないです😅
    寝不足は優しさを失いますからね😅
    もう少ししたら断乳してみます!ちょっと寂しいですけどね😂

• 4月8日
ママ

私の娘はおしゃぶりを
使いだしてから2ヶ月半から
夜8時間は爆睡でした!

たまーに夜泣きはあっても
1時間あやしたら寝てくれました。

けど、私の周りの友達の子供は
なにしても寝てくれない子多いです。
1歳なっても夜泣きとか、
夜中に起きておもちゃ出してきて
遊び出すとか、、、

• まぐまぐ

まぐまぐ

夜中おもちゃで遊んでます😣お布団に戻しても戻しても寝返りハイハイで遊びにいっちゃいます😭
    寝てくれないとおしゃぶり買おうかなと毎回思うんですが、止めさせるのが大変と聞き、ここまで使わずにやってきたんだし頑張ろうかなという気持ちもあって悩んでます。
    いまだに3時間おきで起きて、周りに話すと、大変ね~と言われるのでうちがおかしいのかな?って思っちゃって、普通の8ヶ月はぐっすり寝てくれるのかなーと、私の何がいけないのかなと落ち込みます😣

• 4月8日
  • ママ

ママ

うちの子は1歳になりましたが
    まだおしゃぶり使ってます😂

おしゃぶり卒業は大変と
    私も聞いたことがありますが、
    1日1時間から3時間睡眠しか
    できてなかった私は
    産後うつになってしまって
    おしゃぶりに頼るしか
    無かったです。
    友達の子供はおしゃぶりを
    嫌う子もいたけど、
    うちの子はすぐ慣れました!

まぐまぐさんがいけないんじゃ
    ないと思いますよ!
    子供は寝ないのが当たり前😊

• 4月8日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

おしゃぶりでママが楽になるなら頼っていいですよね!
    うちも生後2ヶ月頃にはおしゃぶり買ったんですけどすぐべーってされちゃったので他のメーカー試してみます!

• 4月8日
ゆっちゃんママ

うちも最近夜中とか朝方に起きるようになりました💦今までは朝までぐっすり寝ていたのに急にどうしたのー?って感じです😭
今日も1時に起きて今やっと寝ました、、
寝不足辛いですよね💦私も誰にも邪魔されないでぐっすり寝たい😢
回答になってなくてすみません(>_<)

• まぐまぐ

まぐまぐ

一緒ですね~辛いですよね😅
    ねんねの時間よ~って何度言ったことか😂
    自由に動き回れるようになってうれしいんですかね~

• 4月8日
ちょこみんと

はじめまして。こちらからの質問ですみません。もしよろしければ返信いただけるとありがたいです。

生後8ヶ月の娘がまぐまぐさんのこの投稿と全く同じです。すごく辛いです💦一度覚醒してしまうと2〜3時間遊びます。

現在のお子さんの睡眠はどうですか?月齢が上がると変化があるのでしょうか?