※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃに
妊娠・出産

37週で内診が痛くて泣いてしまいました。毎週の内診が怖くて不安です。子宮口は開いていない。赤ちゃんは2800gで早く産みたい気持ちもあります。

37w入りました。今日、内診グリグリされて痛くて大泣きしてしまいました。主人は廊下に出てたので心細く、怖くて悲しくて痛くて先生に大丈夫?って笑いながら聞かれたけど答える余裕も無く泣きながら廊下に出てしまいました。これから毎週やるからね、と言われ…怖くて、出産の方が辛いだろうけど、不安です。こんな痛みに弱くて出産できるんだろうか…。ちなみに子宮口は全然開いてないと言われました。赤ちゃんはもう2800gもあるので早く産んであげたい気持ちもあります。

コメント

じーちゃん

こんばんは・・・内診私嫌いでした💦
グリグリのあと良く出血していたので
ナプキン必須でした
私も中々開かったタイプでしたが、
頑張って歩いてました(๑•̀ㅂ•́)و✧
先生からも歩きなさいて、

大丈夫ですよ😂私も痛みに弱いのに
無事に出産しました。叫びまくりましたが

  • ちゃに

    ちゃに

    ありがとうございます😊
    頑張って歩きたいと思います!
    叫び声が廊下に響いてたみたいで、恥ずかしいです😭

    • 4月8日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    😂私も出産の時の叫び声かなり
    大きかったと助産師から言われました
    私も恥ずかしい(>_<)

    • 4月8日
ままり

こんばんわ🙌

分かります😭
めっちゃ痛いですよね💦

わたしも痛くて
力入れたら
力抜いてー!って先生に
言われて
いやいや痛すぎて
力抜けないよって
思いました😫

わたしも毎週やるって
言われて次の検診
本当にに憂鬱です😣

赤ちゃんの為に
お互い頑張りましょ👶💓

  • ちゃに

    ちゃに

    ありがとうございます😊
    同じ37wで心強いです🌟
    痛いって言っても逃げても辞めてくれないですよね😭
    次回、逃げたい気持ちでいっぱいです。二度とやりたくない…😭
    はい、赤ちゃんの為ですね🌟頑張って乗り越えましょうね💕

    • 4月8日
さくら

先生によっても内診うまい下手があるみたいです💦
先生の指名は変えることできますか??
私がいっていた所は毎回予約のたびに先生を選べるので、ベテランおじいちゃん先生にしてました!おじいちゃんだから勝手にベテランって判断してましたが正解でした😭💓

  • ちゃに

    ちゃに

    今日の先生は院長の息子で、若い先生でした。下手なんじゃないかと思います笑
    むしろ、嫌いになりました笑
    院長(お爺さん)は最近、体調不良でずっと休んでます。。
    若い先生はきっとダメですね🙅‍♀️
    院長に復活して欲しかったけど…

    • 4月8日
チャチャ

内診グリグリ、いったいですよねー😭😭😭

覚悟して内診に挑んだものの撃沈😢
でも、出産の方痛くなかったです🙌✨✨

生む方が全然楽ですよー😊🎶

  • ちゃに

    ちゃに

    強いですね😭
    出産も、母や姉が難産だったので今から不安で不安で…
    グリグリも何回もやれば慣れるって聞いたけど、全然そんな気がしないです😭

    • 4月8日
  • チャチャ

    チャチャ

    子宮口が開き始めると柔らかくなるのか、確かに痛みは軽くなった気がします👍✨

    私も母が陣痛から出産まで4日掛かってビッグベイビーの私を生んだ超難産😱💣
    親戚や周りから散々脅されましたが、私はメチャメチャ安産❗🎶
    次の日には、今からもう1人生めると言ってるくらいでした😆💦

    母にお産は似るジンクスは絶対じゃないから、大丈夫ですよー😊🎶

    • 4月8日
わっか~

私もぐりぐり嫌いです。
新任の先生だったのか変わってもぅ1回…
苦痛しかなかったです。
今週またぐりぐりだと思うと…

  • ちゃに

    ちゃに

    毎週なんて本当に地獄ですよね😭
    一緒に頑張って乗り越えましょうね😭

    • 4月8日
みか

うわ。😢
めっちゃいやですね😱

毎回内診グリグリなんでおまた切れますよね、、、

  • ちゃに

    ちゃに

    これから陣痛まで憂鬱です😭
    早く産まれてほしいです😭

    • 4月8日
ぁぃ

すいません😭ちょっと気になったので質問させて下さい💦
グリグリされて痛い←と言うのはどういうことなのでしょうか?💦
初診とかでグリグリされるのとはまた別なのでしょうかヾ(゚д゚;)

  • ちゃに

    ちゃに

    妊娠初期の内診は痛くないですよね!
    37w以降にされる内診はとても痛いです😭

    • 4月8日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    そうなんですか!!( ; ロ)゚ ゚初耳でした…
    まだまだ初期ですがかなりビビってます( 。゚Д゚。)

    • 4月9日