※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

32週検診で順調な1842g。胴周りは小さいが元気。32wの大きさや水通しのタイミング、柔軟剤の使用について教えてください。

いつもありがとうございます\(^^)/32wのことと水通しについてです。
今日32w3dで検診に行ってきました!1842gで順調とのこと。胴周りだけがちょっと小さめみたいでしたが、今日も元気で安心しました!みなさん32wの頃はどれくらいの大きさ、体重でしたか?
それと水通しについてです。いつ頃やりましたか?下着、服、タオルも全部やると思うのですが、その時は柔軟剤も使いましたか?いろんな意見があると思うのでお聞きしました!コメント待っています!

コメント

まこ

32週は1954gでした‎(˙º̬˙)

水通しは30週に入って少しづつ天気の良い日に初めました。
洗剤はベビーアラウを使い、柔軟剤は使いませんでしたよ♩

うちは頭でっかち胴細めとエコーで言われていましたが、産まれたら普通でした(笑)
これから風邪も流行る季節ですので、お身体ご自愛下さいね~

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

うちの子は全体的に1〜2週小さいみたいでしたが順調とのことだったので、あまり気にしないようにしてます!わたしも小さめで生まれたって言ってたし、わたし似なんだな♡と勝手に…(笑)
    水通しの前に、洗濯機の槽洗浄しましたか?最近やってないなと気付いて…(笑)

• 10月15日
  • まこ

まこ

誤差もありますし、お医者様に何も言われてなければ気にしなくて大丈夫ですよ(´・∀・`)

しましたよ~
    赤ちゃんの洗剤がせっけん洗剤なので、今でも月1はしないと黒カビが生えます(^_^;)

• 10月15日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

何事もなく生まれてきてくれればそれで良いですもんね♩
    使ったことありませんがせっけん洗剤はそうですよね!わたしも水通しの前に槽洗浄の粉買ってこないと!

• 10月15日
Yun

32w1dで1861gでした(^^)

妊婦生活は順調でしたが、何かあったら嫌だったので8カ月の頃にはもうやってました♩
私は赤ちゃん用の洗剤・柔軟剤使いました(^^)柔軟剤使わないとゴワゴワかな?と思ったので💦
水通しは水で洗うだけで十分なので、ママ次第ですけどね♩

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

同じくらいのべびちゃんだったんですね♩安心しました!
    わたしもそろそろやらなきゃな〜と思い洗剤も買ったのに行動に移せずここまできました(笑)8ヶ月の頃1度だけでしたか?

• 10月15日
  • Yun

Yun

一度だけではなかったですよ〜♩天気がいい日などにのんびりやってました〜!
    1回目は衣類、二回目はタオル類、みたいな感じです(^^)

• 10月15日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

分けてやったんですね!外に干したんですかー?
    赤ちゃん用ではないですがさらさを新しく買ったので、どんな洗い心地か早く使ってみたいなーと楽しみにしています٩(。•ω•。)

• 10月15日
ゆずまま

32w3dで1981でした。まだ水通しやってないです。

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

2kgまであと少しですね!洗剤は買いましたかー?

• 10月15日
  • ゆずまま

ゆずまま

さらさとアラウで悩んでてまだ買ってないです。

• 10月15日