※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
妊娠・出産

寝るときに体勢が気になって眠れないです。横向きで寝ると右足や左足が痺れてしまい、安眠できません。足を高くしても胃もたれで寝づらいです。どうしたらいいでしょうか。

マイナートラブル多発で気が狂いそうです。
寝る体勢についてですが
横向きで丸まった体制になって寝ています。
右を下にしたら、右足が痺れてきてだるくなり
目が覚めて寝返りをうって
左を下にしたら、左足が痺れてきてだるくなって
また目が覚めて寝返り。。、の繰り返しです。
全く安眠できない🤦‍♀️
足を高くしたらいいのかと思いましたが
そうすると、胃もたれで頭を高くしてるだけに
寝づらい( ̄▽ ̄;)💦

どーしたらいいんだーーーーー!

コメント

あや

すっごくわかります(´;Д;`)
私もそうでした泣
もう諦めてました🤦‍♀️
あと少しの我慢ですね(´;Д;`)
頑張って下さい(´;Д;`)

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    あと少し😫頑張ります😭😭

    • 4月8日
ぽにょ

私もそのくらいの時期は、同じような感じでした。
夜より昼寝の方ができたので、夜は諦めて携帯いじってました笑
寝なきゃ寝なきゃって思っていると眠れなかったりしますしね。
私は抱き枕にもなる授乳枕を買って、抱っこして寝るのが楽でした。
でも、その週数の時は快眠って感じではなかったですが。

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうなんですよね。。
    昼寝を細かくしてしまって
    夜目がギンギンって良くあります😫
    快眠は諦めます🤦‍♀️🤦‍♀️笑

    • 4月8日
こっちゃん

抱き枕使うとすごく楽でしたよー😁
あと、私は気づいたらふつーに仰向けになって寝てましたー💦臨月でもー💦

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    私も足がだるすぎてか
    気づけば仰向けで膝立ててました🤣
    でも起きたら胸焼け胃もたれで
    気持ち悪くなるし困った。。。笑
    抱き枕かクッション使ってみます!

    • 4月8日
こってぃ

同じです!快眠できませんよね💦そしてそのまま出産→頻回授乳。笑
というわけで、私は息子の妊娠からなので2年半くらい快眠できてません。笑
多少変わるかな?と思うのは抱き枕です。抱き枕がなくても、座布団やクッションを股に挟んでシムスの体制で寝るとちょっと楽になるかもしれません。

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    今のうちに寝れる時寝たいって
    思ってしまうだけに
    快眠できないストレスがたまらなく
    辛いですー🤦‍♀️🤦‍♀️
    なんか挟んでみます!!

    • 4月8日
Queen

抱き枕かなり ぐっすり眠れますよ‼

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    抱き枕かクッション使ってみます!

    • 4月8日
しゆ

私もそうでした😭😭
とりあえず抱き枕なしでは寝られず…
臨月入ってからは肋骨も痛くなって横向きで寝るのも痛くて散々でした💦
でもあと少しの辛抱です!
がんばってください🙏✨

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    横になってるのが楽じゃないって
    どうしたらいいんだって感じですよね😭
    座ったら恥骨痛いし、立ったら腰痛いし、もー我慢するしかないですね!!
    頑張ります😂👍

    • 4月8日