※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

夫が妊娠中の体型について毎日指摘してきて、イライラしています。どうすれば理解してもらえるでしょうか?

現在18週で体重は3キロちょっと増えています。毎日のように夫に体型のことを言われ、うんざりしています。
食べすぎだとかお腹もおしりもでかくなったとか…妊娠してるんだから仕方ないだろ!!とイライラしてしょーがないですヽ(;▽;)ノ
どうしたら理解してくれますか?😑

コメント

くーゆ

デリカシーがないですね💦
冗談で言っているんでしょうけど、一回本気でキレないと分からないと思うのでキレます(笑)

• るーちゃん

るーちゃん

その都度「妊婦なんだから仕方ないでしょ!」と言ってるのですが、なかなか理解されず…
    次言われたら「誰のせいでこうなってると思ってるんだ!!」とぶちギレてみようと思います😂😂

• 4月8日
  • くーゆ

くーゆ

その都度言っているのに何回も言われるとしつこくて余計イライラしますね(笑)
    最初は笑って返せても我慢も限界がきます😕
    しつこいわ!こっちだってなりたくてなってるわけじゃないわ!ってブチ切れましょう😂

• 4月8日
かりん

分かります😭うちも言われます😭

• るーちゃん

るーちゃん

むかつきますよね😱別に太りたくて太ってるわけじゃないのに!!

• 4月8日
ゆきママ❀

多分キレます私は( ˙ཫ˙ )

女性なんて誰しも好きで太ったり
好きでケツでかくしてる理由ないじゃないですか、
妊娠して太るのもお尻大きくなるもの肉付き良くなるのも限度はありますが仕方ない事です。
母体は赤ちゃん育てなきゃいけないし、生まれるまで体内で守らなくてもならない

それをただ太ったみたいな言い方されてキレない自信が無いどころか確実にキレて病院で貰った教科書みたいなのを理解するまで読ませます( ̄・ω・ ̄)

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんです、好きで太ってるわけじゃない!!妊娠してなければ体型戻すために運動したり食事制限したりすると思いますし…😣
    妊婦さんのことがわかる本?みたいのも読んでと渡してるのに読まないし。
    もうなんなんでしょう…

• 4月8日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

妊娠、妊婦、これから生まれる赤ちゃんの事理解する気ある?
    これから情緒不安定になってったり
    体調不良起こしたりしたとき、あんた無知のくせに支えられんの?

って、真顔で静かな声で聞きますね。

• 4月8日
かりん

そうなんですよ😱食べたくて食べてる訳でもなく、自然に食べてしまうのに、食べ過ぎとか言われます!鬱陶しいです!😭

• るーちゃん

るーちゃん

本当に、鬱陶しいです。本当に。
    わたしと同じように食欲旺盛になって太ってしまえとおもいます😅

• 4月8日
  • かりん

かりん

本間にそれ思います!太りたくて太ってるんじゃないのに、妊娠してるからお尻が大きくなるんは、仕方ないんやからって怒ってます!

• 4月8日
にじいろ

妊娠して体型や妊娠線、肌の変化など一番変わりたくないと思っていて、すごく辛いのはこちらの方で、子供を身ごもっているのはあなたの為でもあるのに、そんな事言われるととても辛い。これからどんどん精神的にもナーバスになる時期だから、そういう発言はお腹の子供に影響しかねないよ。と伝えてわかってもらいました。
うちは切れぎみで言っても『あーはいはいヒステリー』くらいになって終わってしまうと思ったので、切実に言ってみました(^^;

• るーちゃん

るーちゃん

本当ですよね、自分でも自分の体の変化に心がついていかないのに😢
    そしてこうなっているのはあなたのせいでもあるんですが?と思います。
    言葉にしたら感情が爆発してしまいそうですが、爆発したらそのときはそのとき!とりあえず本気で伝えてみます!

• 4月8日
cinnamon

そう言う本を読ませます。
後、妊婦さんに言ってはいけない言葉とかも一緒にのってるのでそれも含めて。
私の旦那もデリカシーがありません。
なので、ひどい💢その言葉妊婦に向かって言うなんて離婚問題になるぐらいだからねって毎回言ってます。
後、マタニティクラスに参加したりすると考え方が変わってきたりするかもしれませんね。
貯めずに、旦那さんに理解してもらうように伝える方が楽だと思いますよ😊

• るーちゃん

るーちゃん

妊婦さんに言ってはいけない言葉が載ってるのいいですね!
    本は素直に読んでくれますか?
    うちはパラパラっと見て終わり…
    マタニティクラス、区でもやってるみたいなのでそこに参加させるのも手ですね😁無理矢理でも受けさせるとよさそうです!

• 4月8日
  • cinnamon

cinnamon

1番、自分が敏感に感じてますって思いますよね😤
    旦那は本とかには興味ない人だったので書かれてることを声に出して読んでました😅
    後、ママリの内容を見せたりしてこんなひどい事言ってる旦那さんがいるよ。
    こんなに妊婦は大変な思いしてるのにとか、今は赤ちゃんグレープフルーツ位の大きさで羊水がこのくらいの重さでだからこのくらいの重さの負担がかかってるんだとか感じてる事、思ってる事全て声に出して旦那の返事が適当でも怒らずにペラペラ話してました😄
    本気で傷つくような事は言いませんが、大変さも分かってくれるようになると思います。

• 4月8日
  • るーちゃん

るーちゃん

一応ルナルナベビー登録させていて、週数ごとに読ませてるんですけどね😢
    なんだか悲しくなって、夜な夜な泣いてしまいましたヽ(;▽;)ノ
    旦那はわたしが泣いている理由わかっているのでしょうか…
    根気よく続けます!!

• 4月8日
ぺん

私もそのくらい増えました!
食べすぎダメだ〜と思いつつつい食べてしまって…先生に言われないかどきどきです…。自分なりに増えないようにって頑張ってるのに…そんなこと言わなくたって😣💦
私の旦那はもっと食え!!と言います😑💦いっぱい食べて蓄えないと夏生まれなのに体力持たないよ!って…。確かにそうだけど誘惑がすごい……のもきついです😰

• るーちゃん

るーちゃん

お腹すきますよね!!
    でももっと食べろと言われても太りすぎで難産になるのも嫌ですし💦
    もう放っておいて!って感じですねヽ(;▽;)ノ
    でもそう言われるほうが気が楽な感じがします😃

• 4月8日

そういうこと言われたくないですよね😭好きで太る訳じゃないのに!
キレてもダメなら涙を武器に切実に「つらい」と話してみてはどうでしょう🤔

• るーちゃん

るーちゃん

ほんと好きで太ってるわけじゃないのに!!お腹大きくなってきてすごい!!って見せてもそんな反応で、昨日は悲しくて泣けてきました(;ω;)
    どうしたの?って言われたけど話す気にもなれず…

• 4月8日
ももちゃんママ

うちの旦那もデリカシーがない言葉ばかり言ってきます。胸が大きすぎて気持ち悪い、お腹が重く横になってるとダラダラし過ぎ!などなど…
本当にムカつきます!
何度言っても分かってくれないので諦めました😭

• るーちゃん

るーちゃん

胸が大きいのうらやましいです…笑
    まだ下っ腹だけ出てきて胸が大きくならないので、ほんとただのデブって感じの体型です😅
    諦めも大事ですかね、実家帰ろうかな…

• 4月8日
ミッチー

へー。
何のためにお腹もおしりも大きくなると思ってんの。
赤ちゃん守るためのものなのにそんなこと言うのね。
赤ちゃんのこと考えてないのね。
どうなってもいいんだ😞?

とか言ってもダメですかねー?

あと、ママリの記事?で、「妊娠中夫に言われたくない15の言葉」というものがありますよ。
見せてみてはどうでしよう?

• るーちゃん

るーちゃん

妊娠中は仕方ないんだよ!って毎回言ってるのに、毎回うわーって言ってきて本当しつこいしむかつきます😡
    妊娠中夫に言われたくない15の言葉探して送りつけてやります!!

• 4月8日
ふじこ

妊娠したらそんなに体重増えてなくても腰回りにお肉ついてきますよ!
旦那さんデリカシーなさすぎです😂
赤ちゃん産む準備してんだからしょーがないでしょ‼️とキレますね。
私は産んだ後の妊娠線みてひっでーお腹だなって言われて、息子に会えた勲章だ‼️とキレました。笑

• るーちゃん

るーちゃん

自分自身でもお腹だけじゃなくお尻とか腰回りが真ん丸になってビックリしました!
    女が妊娠しなければ子ども授かれないのに全くどうしてそんなデリカシーないこと言えるのか謎です😑
    おっきなお腹や妊娠線をいとおしく思ってくれる旦那がよかった…

• 4月8日
  • ふじこ

ふじこ

本当ですよね。
    私は太り過ぎたのもありますが、未だに自分の体みるとがっかりします。
    女しか出産は出来ない神秘的なことですからね🎵
    もっとお腹大きくなって動いているのが実感出来たら理解してくれるのかな?って感じです😊

• 4月8日