※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mma
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。女の子の兄がいて、おもちゃは揃っているため、新しいアイデアが欲しいです。男の子向けで1歳~2歳向けのおすすめを教えてください。

来週息子が1歳の誕生日なのですが、
プレゼントがなかなか決まりません😞
上にもいるので、大抵のおもちゃは揃っていて、
定番(?)の、三輪車やつみきはすでにあるのでなにがいいのか悩んでます😞
まだ歩けませんが、上の子と公園にいくと、つたい歩きで動き回るので、靴はもう持っていて、服をプレゼントというのもなんだかなあ…という感じです😞
上が女の子なので、男の子っぽいおもちゃがいいのですが、プラレールとかはまだ早いし…
1歳~2歳の男の子ママや、知り合いにいる方、オススメあったら教えて下さい🙏💕

コメント

ひーくんママ

物が今のところ足りていて思い当たらない時は、記念写真や特別な離乳食などでお祝いをするだけでも素敵だと思います😊✨
ゆくゆく必要なものも出てくるでしょうし😊❤️
って、多分求めてるお答えとはちがうかもしれませんが😂🙏💦

• mma

mma

そうですね😲!!
    なにかあげなきゃ!って思い込んでましたが、無理してあげるもの探す必要もないかなって思ってきました😂笑
    来年豪華にしようかな💡

• 4月8日
くーゆ

一歳の誕生日にプラレールあげましたよ〜✨
確かにまだ自分で遊べないし、そこまでわかってなかったかもしれないですが、家の近所の電車とか踏切行くのが好きな子だったのでプラレールあげました!
私がプラレールで線路を作ってあげたら走る電車じっとみてたり、踏切がカンカン鳴ったら喜んでましたよ☺️

• mma

mma

友達が、トーマスの入門セットのようなものをくれて、線路とトーマスがセットになってるものがあるのですが、線路は壊すし走ってるトーマスは追いかけ回してかじるしでまだわからなさそうです😞💦

• 4月8日
ねこよけ

サウンドシリーズのおもちゃはどうでしょうか?☺️消防車や救急車、バス、パトカーなどがあり、ボタンを押すとアナウンスやピーポーピーポー等の音が鳴ります💡

• mma

mma

よく遊んでる中に、音のなるアンパンマンの消防車があるので、類似品は避けようかと…😭

• 4月8日
あやか

クネクネバーンという商品はいかがですか?
説明が難しいのですがスロープに車を走らせるって感じのやつです。
類似品で安いものも結構あります。

• mma

mma

上の子のときに、ご近所ママから使わなくなったおもちゃをたくさん頂いて、クネクネバーンありました!🙌💕
    上の子も下の子もよく遊んでます💕

• 4月8日
M・M

滑り台とブランコ付きのジャングルジムはどうですか?
私自身小さい頃ずーっと遊んでました!小学2年くらいまで( 笑 )

上の子も下の子も長く使えそうです。

既に持っていたらすいません(><)

• mma

mma

上の子のときもジャングルジムほしかったんですが、置く場所がなくて断念しました…😞

• 4月8日
♡もさら♡

車のおもちゃはどうですか?(^ ^)

うちは意外にも、お友達が持っていたトミカが気に入ったようで、、、
まだ早いかな?と思っていたのですが(^_^;)
案外手にフィットして遊びやすそうにしてたので、今度買ってあげようと思ってます♫

• mma

mma

旦那がゲームセンター大好きで、既にトミカたくさんあって…😅
    でもまだうちの子かじってばっかです😞

• 4月8日
あーすう

1歳の甥っ子がいますが、お誕生日に滑り台付きのジムをプレゼントされてました!
置ける場所があるならジムもいいかなと思います\( ˆoˆ )/
ちなみに上のお子さんと同い年の友達の家にもあって、今もその子はジムで遊んでいますよ☺️

あと、エンドレスウォーカーというものもプレゼントされていました!
つたい歩きの練習になったり机になったりするみたいです◎
こちらも場所とりますが…💦💦

あ!あと義父母家に電車の運転手とかできるおもちゃ(伝わりますかね…)
があるのですが、1歳になる娘も遊んでいるのでおススメです!

どちらもすでに持っていたらすみません💦

• あーすう

あーすう

電車のおもちゃはこれです!

• 4月8日
  • mma

mma

ジャングルジムは置く場所とるので諦めました😔
    エンドレスウォーカー見てみました☀
    アンパンマンの変型できるウォーカーと、たっち用のテーブルトイが既にあるんです😞
    電車のおもちゃ初めて見ました!おもしろそうですね😃
    一度お店で見てみます☺

• 4月8日
  • あーすう

あーすう

ジム場所とりますもんね😭
    うちも断念しました😂笑
    ウォーカーとテーブルトイがあるなら、エンドレスウォーカーとかぶっちゃいますね💦💦
    電車のおもちゃ是非実物見てみてくださーい✨
    もうすぐ4歳と3歳になる甥っ子もまだ遊んでいるので長く遊べるかもです😊

• 4月8日
マユ

絵本はどうでしょうか?( ˊᵕˋ* )
場所も取らないし、被らないものを選べば上のお子さんも一緒に楽しめるかなと思いました♪仕掛け絵本や音の出る絵本など種類もいろいろあるので✨

友達の男の子ママはおもちゃ屋に一緒に行ったり、児童館や支援センターで興味持ったものをプレゼントしてるって言ってました!レジごっこやガチャガチャマシーン、パズルやリュックをあげていました( ˊᵕˋ* )

• mma

mma

遅くなりました😱
    コメントありがとうございます☺
    普通の絵本は姪っ子甥っ子、ご近所ママからおさがりを大量にもらっていて、私自身絵本がすきなので、たくさんあるんです😅笑
    最近遊んだ友達が、少し早い誕生日にと音のなるのりもの絵本と動物の泣き声絵本をくれたのでそれも大丈夫そうで…😂
    リュックいいですね💕かわいいのあったら買ってあげようかな💕

• 4月13日