※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳器を購入予定ですが、手動と電動どちらがおすすめですか?保育園に持ち込むために使用します。

搾乳器は手動と電動どちらがおすすめですか?
6月に育休が明けて保育園に預けます。
保育園では母乳の持ち込み対応をしてもらえるそうなので、搾乳した母乳を持っていこうと思いますが、仕事しながら手絞りするのは大変なので搾乳器を買おうと思ってます。

手動と電動どちらがおすすめですか?
ピジョンの搾乳器を購入予定です。

コメント

ぽにょ

私は初めケチって手動にしましたが、頻繁に搾乳するのが大変で、そのあと電動も買いました。
だいぶ快適です。
ましてやお仕事復帰なさるなら、時短にもなるので、電動をお勧めします。

• いれ

いれ

手動でも結構大変なんですね。
    ありがとうございます。

• 4月8日
kiri

私は電動を使っていました!
病院では手動でした。
電動のほうが私はボーッとしながら
出来るのでよかったです(笑)
でも洗う部品が電動のほうが
多いのでそれが億劫になるのであれば
手動のほうがよいかと思います!

• いれ

いれ

電動は洗う部品が多いんですね。
    うーん、めんどくさいなぁ…
    ありがとうございます。

• 4月8日
ぴぃちゃん

Pigeonの手動つかってます!
電動は使ったことないのでわからないですが
当たり前に手動は疲れます(´•ω•̥`)

• いれ

いれ

なかなか出なかったりすると疲れますよね。
    なるほどありがとうございます。

• 4月8日
りんご

金額的に余裕があるのなら電動のが便利だと思います♫
お仕事が始まって、なにかと忙しいと思うので搾乳で時間とられるのはもったいないですしー!
哺乳瓶は拒否はないですか😣?
うちの子も保育園に預けるために生まれてからお風呂後は、ミルクで哺乳瓶の練習をしていましたが急に3ヶ月で哺乳瓶拒否になり哺乳瓶ダメでした。
また、その際に搾乳して飲ませようと思いましたが、搾乳をずっとしたことなかったので、私のおっぱいは電動、手動ともに試しましたが、搾乳器じゃ出なかったです😓
参考までにです💦

• いれ

いれ

哺乳瓶は種類によってはダメなんですが、ありがたい事に保育園が今使ってる哺乳瓶と同じものを用意して対応して下さるとの事なので、何とかなりそうです。
    搾乳器だと出ない方もいるんですね。
    参考になります。

• 4月8日
たかり

ピジョンの手動搾乳器を使ってます。手動はやはり自動に比べると大変だと思います。搾乳に片胸10分×2回、手を動かし続けてるのが難儀です💦自動搾乳器を使ったことはありませんが金銭的に余裕があれば自動にしたかったです。補足で、私の今使っている搾乳器が微妙なのか、搾乳器のハンドルを握る度にギュッギュッという音がでます。職場のトイレで搾乳したら音が響くだろうなぁ〜と思いながら使ってます。

• いれ

いれ

なるほど、私は分泌が悪い方なのでもっと時間がかかるかもしれません。
    搾乳器は中古を探してみます💦

• 4月8日
肩がメロン

電動はたしかに楽かもしれませんが、私のように分泌がいい人だと手動で高速でやれば手が疲れる前に搾乳終わっちゃいますw両胸5分で済む時もあったのでおっぱいが良く出る方であれば手動でも不満は出ないと思いますよ♪

• いれ

いれ

おっぱいがよく出る方なら手動でも良さそうですね!
    私は出が良くないので、電動に心が動いてます。

• 4月8日
ま。

手動を買いました!
分泌良すぎて絞りすぎるから電動はやめといた方がいい!と助産師さん直々に言われ手動にしました!

• いれ

いれ

助産師さんとしては手動の方がいいんですね。
    お世話になってる助産師さんに聞いてみます!

• 4月8日